旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/599-ef418fe8

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1562]

こんばんは

お疲れ様です。
インフルエンザにも複数種類ありますのでワクチンと同型のインフルエンザには効果があるかもしれませんが他の種類であれば効果はないと思います。全種類のワクチンを接種するのは難しいと思いますので。新型ウイルスであればワクチン自体無いということも考えられます。
自分は高熱が出たらスポーツドリンクを飲んで布団にくるまって寝ます。薬に頼りすぎると免疫力が低下してよくないと聞きますし、かと言って子供の場合重症になると危険ですので難しいですね。
  • 2012-02-27
  • アカオニどん
  • URL
  • 編集

[C1563] ===アカオニどんさんへ===

こんばんは、

>子供の場合重症になると危険

まさにその通りです。ワクチンを打っていれば軽く済むという
ことは保育園でも言われますし、重症になったら怖いですね。。

ポカリとかスポーツドリンクを飲むのは効くみたいですよね。
熱ある時はポカリ飲むと旨いですし。

>薬に頼りすぎると免疫力が低下してよくない

これは本当だと思いますよ。現に、ワクチン打ち忘れたという
お友達は、インフルエンザにかからず元気に保育園に通っています。

なかなか選択が難しいところで、、。

[C1564]

僕の場合、血をみるのと痛いのが嫌でワクチンずっとうってないです(笑)
この前、注射したあとに血が自分の腕に落ちたとき、顔から血の気がなくなりベッドに連れて行かれました(笑)
笑い事じゃないのですがそこらへんの免疫力を鍛えないと少し男として恥ずかしいです。。。

うちのクラスでもたくさんの人がインフルエンザでやすんでいますが、ワクチンをうった人がインフルエンザにかかっているという人は沢山いますね。。。先生でもワクチン打っているかかっている方がいます。
やはり一番大事なのは手洗いうがいかなと思っています。。。自分で身を守るのが一番というか。。
話を聞くに、手からのばい菌が一番インフルになりやすいとか。。。(うがいよりも重要らしいです)教室にアルコール消毒があるので毎日それ使っています(笑)
周りの人がどんどんインフルにかかっていくのにもかかわらず、自分がピンピンしてるのはそのせいかなとか思ったり。。。
現に何人かの友だちとも同じようにアルコール消毒しているのですがその人も元気ですね。。
偶然かやはり消毒が効いているのかは謎ですが、食べる前に手荒いかアルコール消毒、すごく重要かなと思っている毎日です。。。
  • 2012-02-28
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1565] ===でじでじさんへ===

僕の弟も血が苦手で、自分の血をみて貧血おこすタイプです。
なんか繊細な感じがして、良いと思いますけど。。。

なるほどー、インフルエンザ、消毒も大事っていいますけど、
徹底して実践されてますね。
ついうっかり消毒を忘れて、ってのが危なそうですよね。。

最近、治って安心し過ぎなので、気を引き締めます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

自宅待機 一週間



インフルエンザの自宅待機、1週間を終えましたので、
ご褒美にキリンさんを見にいきました。

まだまだ、手のかかる時期ですから、僕と二人の時は、
まったく仕事ができません。オフクロも1日来てくれたり、
ヨメさんが2回ほど休みをもらえたのが救いでした。

しかし、インフルエンザのワクチンって、やっぱり効かないもんですね。。。
僕は、はなから信用してませんので打ってませんが、
きちんと予防接種を打っていたチビがかかってしまうとは。。。

対処方法は「日頃から健康に気をつけるだけ」というのは納得ですし、
さも恐ろしい病気のような宣伝が多過ぎるように感じます。
「ワクチン打ってたから、軽くて済んだね」ってのも、どうなのか?
もともと軽いインフルエンザかもしれないですから。

ワクチンはよく分からないし、タミフルはなんか怖いですね。
飲ませると異常なグズリ方しますので。。←コレが異常行動?

よく分からない病気に対する、よく分からない予防接種と、
よく分からない薬。。。謎が多すぎますね。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/599-ef418fe8

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1562]

こんばんは

お疲れ様です。
インフルエンザにも複数種類ありますのでワクチンと同型のインフルエンザには効果があるかもしれませんが他の種類であれば効果はないと思います。全種類のワクチンを接種するのは難しいと思いますので。新型ウイルスであればワクチン自体無いということも考えられます。
自分は高熱が出たらスポーツドリンクを飲んで布団にくるまって寝ます。薬に頼りすぎると免疫力が低下してよくないと聞きますし、かと言って子供の場合重症になると危険ですので難しいですね。
  • 2012-02-27
  • アカオニどん
  • URL
  • 編集

[C1563] ===アカオニどんさんへ===

こんばんは、

>子供の場合重症になると危険

まさにその通りです。ワクチンを打っていれば軽く済むという
ことは保育園でも言われますし、重症になったら怖いですね。。

ポカリとかスポーツドリンクを飲むのは効くみたいですよね。
熱ある時はポカリ飲むと旨いですし。

>薬に頼りすぎると免疫力が低下してよくない

これは本当だと思いますよ。現に、ワクチン打ち忘れたという
お友達は、インフルエンザにかからず元気に保育園に通っています。

なかなか選択が難しいところで、、。

[C1564]

僕の場合、血をみるのと痛いのが嫌でワクチンずっとうってないです(笑)
この前、注射したあとに血が自分の腕に落ちたとき、顔から血の気がなくなりベッドに連れて行かれました(笑)
笑い事じゃないのですがそこらへんの免疫力を鍛えないと少し男として恥ずかしいです。。。

うちのクラスでもたくさんの人がインフルエンザでやすんでいますが、ワクチンをうった人がインフルエンザにかかっているという人は沢山いますね。。。先生でもワクチン打っているかかっている方がいます。
やはり一番大事なのは手洗いうがいかなと思っています。。。自分で身を守るのが一番というか。。
話を聞くに、手からのばい菌が一番インフルになりやすいとか。。。(うがいよりも重要らしいです)教室にアルコール消毒があるので毎日それ使っています(笑)
周りの人がどんどんインフルにかかっていくのにもかかわらず、自分がピンピンしてるのはそのせいかなとか思ったり。。。
現に何人かの友だちとも同じようにアルコール消毒しているのですがその人も元気ですね。。
偶然かやはり消毒が効いているのかは謎ですが、食べる前に手荒いかアルコール消毒、すごく重要かなと思っている毎日です。。。
  • 2012-02-28
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1565] ===でじでじさんへ===

僕の弟も血が苦手で、自分の血をみて貧血おこすタイプです。
なんか繊細な感じがして、良いと思いますけど。。。

なるほどー、インフルエンザ、消毒も大事っていいますけど、
徹底して実践されてますね。
ついうっかり消毒を忘れて、ってのが危なそうですよね。。

最近、治って安心し過ぎなので、気を引き締めます!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

