旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

Evora 1 ディアナ神殿

3/5 リスボンを後にしてエヴォラ

早朝のロシオ広場


メトロで長距離バスのターミナルへ向います。
メトロはゴミもなく奇麗、嫌な感じ全くないです。


治安が良い感じ、イタリアのメトロは怖かった。
ローマの地下鉄はスリや物乞いがいて殺伐としていた。


長距離バス「Rede Expressos」のターミナル。


荷物を積んだら出発!


水道橋


大きなショッピングモールもたくさん。


バスは高速道路を走る。どんどん田舎の景色になっていく。


羊の群れ。こんな状態が1時間くらい続くので眠くなる。。。


高速を下りたら丘の上に城が見える。ポルトガルの田舎では、
丘の上に城がある村、そんな村がいくつもある。





クロムレックの標識!


緑の色が違う!


バスにのって1時間40分くらい、ようやくエヴォラに到着。ジラルド広場
ここはアレンテージョ地方。昨日食べたカルネ・デ・ポルコはこの地方の郷土料理。



今日のペンサオンは広場と同じ名前。


シャワー付きバスタブなしで30ユーロ。暖房がちょっと弱かった。


さて散策へ


ジラルド広場 さすがカフェ文化の街は絵になる。
僕らは疲れるとすぐカフェに入ります。cha com leiteとcappuccinoで1.4ユーロ。
二人で220円とは日本では考えられない。しかも美味しいし。


このお土産屋 alforge はセンス良く、チーズや蜂蜜を置いていた。


他の店はコルクを使った民芸品を主に売っている。


この風景にしばし立ち止まる。黄色と濃いグリーンが街のカラーになっている。


Igreja




ディアナ神殿。思ったより大きな神殿。
しかし何世紀も、よく持ちこたえて残っている。


写真だと小さく見えるが実際はなかなかの存在感で、
歩いている人と比べると、どう見ても巨人サイズ




神殿の先に素敵な公園が、


素晴らしい眺め。いくつかある公園はとても奇麗に整備されています。


エヴォラの町並みのカラーは、このオレンジから来てるのかも?


水道橋
明日のためにAVISヘレンタカーを予約しに行くと、予想外のオートマ車が1台あり、
通常120ユーロ/1日 なのが67ユーロで借りられた。


城壁 この中に街があります。ジラルド広場もこの中。
カステロの城壁に守られている街並みです。歴史的な村は殆どそうなってます。


夕食をしたお店の子供。menino bonito


Esposaと遊んでました。このお店「A Chupana」は美味しくて何回か通いました。


エヴォラ2 ストーン・サークルへ




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/6-a51d3572

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索