旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

二歳でウクレレ



赤ちゃん、お母さん、こんにちは
お母さん、お母さん、お母さんのお部屋に
赤ちゃんコアラがいたよ
赤ちゃんコアラはやってるよ うたたねだ



急に歌い出してビックリしました。
自分でお布団をたたんでステージ作っちゃうし。。歌詞です↓

このフォームは、僕は教えていませんが、保育園の先生が歌の時間に
ギターを片手に歌うんです。それを見ていて覚えたようです。
保育園ではよく歌っているらしいですが、家では殆ど歌いません。
この日は保育園で歌の発表があったので、なにかが、はじけたみたいです。

「赤ちゃんコアラ」といえば、先日、多摩動物園で見てきました。
なかなか人だかりが凄くて、ぜんぜん見えなかったのですが、
警備のおじさんが、気を利かせてくれて前に誘導してくれました。

1年前


2年前


↑バカ親ですね。ホントすいません。。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/607-b520003f

0件のトラックバック

10件のコメント

[C1580]

こんにちは。
ウクレレときいてツイッターから飛んできたら…
かわいすぎます!!
こんなかわいいミュージシャンさん、
大きくなったらどうなるのかわくわくします!
ぜひ、素敵な将来を願って…

[C1581] ===みどりさんへ===

東京、お疲れさまでした。就活でしょうか。

素敵なお仕事に巡り会えると良いですね。

>こんなかわいいミュージシャンさん

ありがとうございます!なんか急に歌い出して、
「どうしちゃったの?」って感じでした。
10回くらい録画させられて、一番まとまっているのを
アップしました。

保育園の先生がいつもギターを弾いているのを
真似てるんでしょうね。僕が弾くと「パパ、うるさいヤメテ!」
って怒るもんで。。。(笑)
  • 2012-03-20
  • [ Hiroshi ]
  • URL
  • 編集

[C1583]

最後に「ハイッ!」とかキメまで見せるとは
ステージをよくわかっていらっしゃる。(笑)
  • 2012-03-20
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1585]

ちゃんとノリにも乗っていて素晴らしい演奏ですね!

こういうふうに動画を並べてみると、本当に成長がわかりやすく見て取れますね、、、

僕が2才のときは家に楽器なんてなかったですし、触らなかったと思います。。
僕もこういう環境で育ちたかったです(笑)
  • 2012-03-20
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1586]

いつのまにこんなお姉さんに…。
めちゃめちゃかわいいです!
やっぱり将来はミュージシャンですね!

[C1591] ===Runbirdさんへ===

親は何にも教えてないんですが、
どこで覚えてくるんでしょう。

保育園であることは、いうまでもありませんが。。。
  • 2012-03-21
  • [ Hiroshi ]
  • URL
  • 編集

[C1592] ===でじでじさんへ===

いえ、ウチではぜんぜん楽器いじってくれなくて、
僕が弾いてると「パパうるさい、やめて」ですからね。。。

肩身の狭い思いをしています。。。
  • 2012-03-21
  • [ Hiroshi ]
  • URL
  • 編集

[C1593] ===dygoさんへ===

毎日みてると成長が分からんもんですが、
動画並べてみたら、こんなに違うのかと思いました。

>将来はミュージシャン

ミュージシャンは過酷ですから、パパが大反対するかも!?
なあんて、(笑)
  • 2012-03-21
  • [ Hiroshi ]
  • URL
  • 編集

[C1604]

こんにちは
民謡の編曲のことでお世話になっていますKojiです。
先日はお忙しい中メールありがとうございました。
お仕事やその他、少しは落ち着かれましたでしょうか。

こちらのブログはいろいろと参考になるのでよく拝見しています。

お子さん、可愛いですね!
2歳でこんなことができてしまうなんてびっくりです。
自分でステージを作るとは…
最後に足を上げるところなんて、もう既にステージスピリットが備わっているみたいですね。

今の時代に都会で子育てをするのはたいへんなこともたくさんあると思いますが、お子さんと一緒に楽しい時間を共有できることは素晴らしいと思います。



[C1609] ===Kojiさんへ===

お声がけ、ありがとうございます。
おかげさまで、落ち着いた生活を取り戻しました。

>でよく拝見しています

そうでしたか、ありがとうございます!
Kojiさんのブログもすごく勉強になりますので、
ちょくちょく寄らせて頂きます。

>今の時代に都会で子育てをするのはたいへんなことも

ここにきて東京の放射能の数値が、上がってきてるようですから
なかなか地に足をつけて、のイメージが湧かず、そわそわしがちですが、
子供の笑顔に励まされつつ、頑張りたいと思います。


  • 2012-04-02
  • [ Hiroshi ]
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索