旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

城南エリアの土壌汚染

http://foodbase23.org/pdf/1202meguroku.pdf

目黒に住んでいる後輩の実家で道場検査を行ったと連絡がありました。
結果を聞いて正直ショックだったそうです。
この数値の計算は、

「単位がbq/kgで、よく発表されてるのはbq/平方メートル。
変換方法は、65をかけるそうです。65というのは、地表から5センチの土壌を
採取した場合、ということらしい。ちなみにうちは、地表1~2センチの部分を
シャベルで削ぐように採取したので、550bq/kg×65÷2.5で計算するといいと
思います、と検査してくれたところから教えてもらった。」


っということです。
18番目のカーポートの値を変換してみると、チェルノ区分でいう避難区域に
当たるわけで、東京 = 安全ではないという結果が出ています。

つまり、不倫だとか浮気なんかしている場合ではないのです。(←戻ったw)
イソップ童話の「アリとキリギリス」を読み返してキリギリスにならないように
したいものです。「不倫は文化だ」の石田純一ですら、身を固めてるのだから、
ストイックに自分に厳しくやるってのが正解ではないでしょうか。

チェルノの避難区分はこちら一番上に載っています。
http://doc.radiationdefense.jp/dojyou1.pdf
ちなみに、このリストの濃いオレンジ色が付いてる地域は、移住が認められるべき区域。

土壌汚染が深刻化しているなら食も心配です。ということで、
これも教えてもらいました。製造所固有記号データベース
http://seizoushokoyuubangou.yummy.fm/

ひょっとしたら、
「我々が東京に住んでいられるのも、時間の問題かもしれない」
って思うことで、不毛な行動に終止符を打てるかもしれませんね。
なんにせよ、想像力の問題ですね。
少し先の未来の自分を見据えて行動しないと、難しい世の中です。



このように夫婦として、仲睦まじく、お互いの立場を認めて、
自分の片手が相手にとって邪魔であれば、窮屈だけれども我慢して
引っ込めるような、このペンギン夫婦って理想ですよね。
不倫や浮気では、この理想へは間違っても到達できませんから。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/610-05dbc634

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1594]

>チェルノ区分でいう避難区域に
当たるわけで、東京 = 安全ではないという結果が出ています
そんなにも大きい数値なんですか!?
住んでいるととても危険ということですよね・・・
政府は会議でゆっくり寝て、黙認しているいうことでしょうか。。。

>このペンギン夫婦って理想ですよね
めちゃめちゃこのペンギン可愛いですね。。。
お互いに思いやりを持つ関係。。。
いいですね。。。
彼女作ったことないですが(笑)
  • 2012-03-22
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1595] ===でじでじさんへ===

大きい数値ですが、掃除したら随分と減るみたいです。
でも、それって、放射性物質がどこか別の場所へ行くわけですから、
根本的な解決ではありません。
政府の言う「除染」というのはそういう意味ですし、
どうしたもんでしょうね。。。

>彼女作ったことない
でじでじさんは背も伸びてきたし、爽やかな笑顔が魅力的で、
絶対モテると思いますよ。
いつのまにか、このペンギンのように寄り添える彼女が傍らにいるのでは
ないでしょうか。
  • 2012-03-22
  • [ Hiroshi ]
  • URL
  • 編集

[C1600]

Hiroshiさん、こんにちは。

>自分の片手が相手にとって邪魔であれば、
>窮屈だけれども我慢して
>引っ込めるような、このペンギン夫婦って理想ですよね。
互いに気遣える家族は理想ですね。

あ~、ちなみにうちの家族が刺身盛りを食べると
必ず一切れずつ残るんですよ^^;
それは周りに気を遣いすぎだったりしますかね?(笑)
  • 2012-03-29
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1608] ===Runbirdさんへ===

コンニチハ!

>必ず一切れずつ残るんですよ

ああ、それって「関東の1つ残し」って言いますね。
ウチもそうなるケース多いですが、Runbirdさんは
まぎれもなく東京人ですから「関東の1つ残し」は
当然のことかもしれないですね。

1つ残すことで相手を気づかう謙虚さを表現されることは
日本人の奥ゆかしさと言いますか、素晴らしい文化であると思います。


  • 2012-04-02
  • [ Hiroshi ]
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索