旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/618-b34d4411

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1624]

リバーブなどエンジニアが加工できない環境で
さらにコンサートホールのような密閉空間でもないような
そういう環境でやるには最適な手段かもしれませんね。
  • 2012-04-20
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1627] ===Runbirdさんへ===

そうですね、レコーディングであれば、
本来エフェクターで処理するような部分を、
演奏で擬似的に表現してしまうとは、凄いですよね。
打ち込みにも応用できそうな気がします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

カスケーディング・ストリングスという手法

http://members3.jcom.home.ne.jp/torumonty/sub1.htm

カスケーディング・ストリングスという手法が
あるそうです。興味深い手法ですね。
早い話、ディレイを音玉で再現するような奏法で、
バイオリンをいくつかのグループにわけて、時間をずらして
演奏させて、ディレイのような効果を生んでいるようです。

生演奏でディレイを再現するなんて、よく思いつきますよね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/618-b34d4411

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1624]

リバーブなどエンジニアが加工できない環境で
さらにコンサートホールのような密閉空間でもないような
そういう環境でやるには最適な手段かもしれませんね。
  • 2012-04-20
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1627] ===Runbirdさんへ===

そうですね、レコーディングであれば、
本来エフェクターで処理するような部分を、
演奏で擬似的に表現してしまうとは、凄いですよね。
打ち込みにも応用できそうな気がします。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

