旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/64-d63a3ab3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C13] どちらのショットも.。.:*・゜☆

モンパルナスの雰囲気を。。。
ノートルダムの鐘の音と共に想いっきり堪能させていただきました^^
ドリンクのボトル。。。さすがフランス。。。お洒落ですね♪
そして・・・おじいちゃまのお洒落な雰囲気と
お店がとてもあっていて素敵な視点ですね.。.:*・゜☆
そして。。。アコーデオンのお店の
外の看板の素敵さに。。。胸キュンです!
メトロの風景もまるで。。映画のワンシーンを見ているようで。。。
一枚目から最後までどのお写真も素敵です.。.:*・゜☆
ノートルダム寺院の建物も素晴らしく。。。(。・_・。)ポッ
そして。。。クレープがだ~~~い好きな私。。。
最後のクレープも眼から美味しく味あわせていただきました.。.:*・゜☆
作り立てのクレープ(しかもチョコがのっていますね♪)。。。
きっと最高のお味だったでしょう.。.:*・゜☆
素敵な光景を魅せていただき。。。
ノートルダムの鐘の音をお聴きしながら。。。
まるでその場所を訪れることが出来たような。。。
幸せな時間を頂きました
.。.:*・゜☆ありがとうございました.。.:*・゜☆




[C21] あやさんへ

なかなか写真は自信ないのですが、そう言って頂けると嬉しいです!
GRあたりを買ったら楽しそうだなあと、
写真ブログを徘徊しています。。。

[C1404]

paris accordeonへは、どうやって行くんですか?メールでもいいので教えていただけませんか?

[C1409] paris accordeon ですが

Googleで[paris accordeon]と検索すれば地図が出てきます。
モンパルナス駅から1~2kmですから歩けます。

しかし、便利な時代になりましたね。滞在時の宿もGoogleマップで
発見できたので、懐かしくなりました。
  • 2011-09-22
  • [++Hiroshi++]
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Paris Accordeon [タビノオト] ノートルダムの鐘音

3/13 モンパルナス

パリで唯一のアコーディオン屋「Paris Accordeon」へ


ポルトガル・リスボンからフランス・パリへ抜ける旅
初めて来られた方は「ダイジェスト」からご覧下さい。



宿はあの立派なタワーの、、、なんて言ってみたいところですが、
近くのチャイニーズ系の宿を確保。フランスに入って物価が異様に高くなりました。
ポルトガルで平均30ユーロだった宿代が、80とか100という具合です。


さっそくバドワを。日本でまだ浸透してませんが、美味しいコンガスですね。








お!やっぱり、お寿司屋、発見!


ありました。Paris Accordeon





バンドネオンや、


ボタン・アコーディオンが豊富。店内はHONNERが多かったです。
CDもたくさん置いてあるし、リペアや音楽教室も営んでいます。

パリ 唯一のアコーディオン・ショップ「Paris Accordeon」でした。

フランスのアコーディオニストと言えば Richard Galliano 素晴らしいです。


良いのがあったら買おうと思ってましたが、値段は日本と殆ど変らず。。。


メトロで移動してみます。


4番線は危険、とか場所に寄って治安が悪いとガイドブックにはありますが、
実際に乗ってみると、あまり気にならず、イタリアのメトロよりは良いです。
ローマではいきなり財布盗まれそうになりました。スリ多過ぎ。








さて、どこへ行こうかな?


ノートルダム? 行ってみますか。





[タビノオト] ノートルダムの鐘音












まわりにはクレープ屋がたくさん! なにげにクレープ激戦区です。
こうやって横にながーく、生地を焼くんですね。


お見事な手さばき、ごちそうさまでした。



凱旋門へ





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/64-d63a3ab3

0件のトラックバック

4件のコメント

[C13] どちらのショットも.。.:*・゜☆

モンパルナスの雰囲気を。。。
ノートルダムの鐘の音と共に想いっきり堪能させていただきました^^
ドリンクのボトル。。。さすがフランス。。。お洒落ですね♪
そして・・・おじいちゃまのお洒落な雰囲気と
お店がとてもあっていて素敵な視点ですね.。.:*・゜☆
そして。。。アコーデオンのお店の
外の看板の素敵さに。。。胸キュンです!
メトロの風景もまるで。。映画のワンシーンを見ているようで。。。
一枚目から最後までどのお写真も素敵です.。.:*・゜☆
ノートルダム寺院の建物も素晴らしく。。。(。・_・。)ポッ
そして。。。クレープがだ~~~い好きな私。。。
最後のクレープも眼から美味しく味あわせていただきました.。.:*・゜☆
作り立てのクレープ(しかもチョコがのっていますね♪)。。。
きっと最高のお味だったでしょう.。.:*・゜☆
素敵な光景を魅せていただき。。。
ノートルダムの鐘の音をお聴きしながら。。。
まるでその場所を訪れることが出来たような。。。
幸せな時間を頂きました
.。.:*・゜☆ありがとうございました.。.:*・゜☆




[C21] あやさんへ

なかなか写真は自信ないのですが、そう言って頂けると嬉しいです!
GRあたりを買ったら楽しそうだなあと、
写真ブログを徘徊しています。。。

[C1404]

paris accordeonへは、どうやって行くんですか?メールでもいいので教えていただけませんか?

[C1409] paris accordeon ですが

Googleで[paris accordeon]と検索すれば地図が出てきます。
モンパルナス駅から1~2kmですから歩けます。

しかし、便利な時代になりましたね。滞在時の宿もGoogleマップで
発見できたので、懐かしくなりました。
  • 2011-09-22
  • [++Hiroshi++]
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

