旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/649-d63c8e79

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1668]

本当ですか!!
よかったです!

>そして外にも出かけたというので
室内に閉じこもりっぱなしだったら、外ってどれだけいいんだろうって外に出た瞬間思います。

夏休み家にここもりっぱなしだったのですが。
外に出た瞬間、ものすごい元気がもらえました。。。。

山とかだったらもっともっと気持ちいいですし・・・・

あと、普段できなかったことができたら嬉しいとかあるかもしれません!
最近ギターのソロ練習しまくってるのですが、できるようになってきた嬉しさと似てるとか・・・(ちょっと違いますか。。。

http://okmusic.jp/#!/works/18723?n=%E3%82%BD%E3%83%AD%E7%B7%B4%E7%BF%92
ソロ練習に簡単にオケ(?)っぽいの作ってみました!お時間あったら聞いてみてください。

勝手にこちらのタイムリーな話にしてすいません(爆)
  • 2012-09-12
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1669] ===でじでじさんへ===

ギターすんごい上達してますね!感心感心!

あ、40秒の頭のD#、1:04のD#がブツかってるようです。。

コードにスケールを合わせないと、音が外れてしまいます。
再生回数に限りがあるので、聴けなくなっちゃいましたが、
この2カ所がコードとの折り合いが悪く感じました。

ベースとコード、コードとメロディ、メロディとベースの関係を
よく見つめてみると、わかると思います。

[C1670]

うわ!!本当ですね、、、、

これはわからなかったです(笑)


手癖で引くより、もっと考えなくては、という教訓ありがとうございます><

ちょっと出直してきます(笑)
  • 2012-09-13
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1671] ===でじでじさんへ===

いえいえ、「出直す」ってほどではないですよ!

よく出来てます。高校生にしてはグレード高いですよ。

僕なんか、こういうカッティングが出来るようになったのは
大学入ってからですから、飲み込みが早いですね。

ちょっとした「丁寧さ」で、ずいぶんと仕上がりが変わって
きますので、頑張ってくださいね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

昨日、歩いたそうです。

リハビリテーション・センターに入院しているオヤジですが、
なんと、昨日、自力で少し歩いたと連絡があったようです!

そして外にも出かけたというので、ビックリしました。

傍目からは、どこが悪いのか、ぜんぜん分からない感じに
映りましたが、小脳をやられてしまうと、平衡感覚が弱り、
自分で傾いているのが分からなかったりするそうです。

いまいちダメージの度合いが、よく分からないですが、
少しずつ確実に回復へと向っているようです。
焦らず、のんびりリハビリしてもらいたいです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/649-d63c8e79

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1668]

本当ですか!!
よかったです!

>そして外にも出かけたというので
室内に閉じこもりっぱなしだったら、外ってどれだけいいんだろうって外に出た瞬間思います。

夏休み家にここもりっぱなしだったのですが。
外に出た瞬間、ものすごい元気がもらえました。。。。

山とかだったらもっともっと気持ちいいですし・・・・

あと、普段できなかったことができたら嬉しいとかあるかもしれません!
最近ギターのソロ練習しまくってるのですが、できるようになってきた嬉しさと似てるとか・・・(ちょっと違いますか。。。

http://okmusic.jp/#!/works/18723?n=%E3%82%BD%E3%83%AD%E7%B7%B4%E7%BF%92
ソロ練習に簡単にオケ(?)っぽいの作ってみました!お時間あったら聞いてみてください。

勝手にこちらのタイムリーな話にしてすいません(爆)
  • 2012-09-12
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1669] ===でじでじさんへ===

ギターすんごい上達してますね!感心感心!

あ、40秒の頭のD#、1:04のD#がブツかってるようです。。

コードにスケールを合わせないと、音が外れてしまいます。
再生回数に限りがあるので、聴けなくなっちゃいましたが、
この2カ所がコードとの折り合いが悪く感じました。

ベースとコード、コードとメロディ、メロディとベースの関係を
よく見つめてみると、わかると思います。

[C1670]

うわ!!本当ですね、、、、

これはわからなかったです(笑)


手癖で引くより、もっと考えなくては、という教訓ありがとうございます><

ちょっと出直してきます(笑)
  • 2012-09-13
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1671] ===でじでじさんへ===

いえいえ、「出直す」ってほどではないですよ!

よく出来てます。高校生にしてはグレード高いですよ。

僕なんか、こういうカッティングが出来るようになったのは
大学入ってからですから、飲み込みが早いですね。

ちょっとした「丁寧さ」で、ずいぶんと仕上がりが変わって
きますので、頑張ってくださいね!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

