旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/650-e5160e39

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1680]

Hiroshiさん、こんにちは。
仕事の嵐で久々になってしまいました。^^;

少しずつでも回復に向かっていて何よりです。
やはりお孫さんとかいると
生命力が上がる影響か、回復力も上がるような
そんな気がしています。

私の両親はまだ大きな体の変化は何も無いですが
病気を患うなどの状況になった時のことは
やはり考えてしまいますね・・・
距離も離れてますし。
  • 2012-10-13
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1684] ===Runbirdさんへ===

お忙しそうですね。お疲れさまです!

距離が離れていると、こちらからの目が行き届かず、
年寄りの判断によって、問題の解決が遅れてしまい、
結局、オヤジは嚥下障害が残りました。

「明日、病院へ行こう」
この判断が間違っていて、すぐに病院に行っていれば、
嚥下障害その他、小脳のダメージは抑えられたようです。
なので、年寄りの「自分たちだけで大丈夫」は成立せず、
われわれ子供達が、すぐに対応できる環境を作らないと
いけないと思っています。

世田谷に来いと言っているのですが、どうもその気がないようで、
困ってます。。。年をとると頑固になるので、仕方ありませんが。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

その後のオヤジ

リハビリ頑張っているようで、昨日オフクロが訪ねたら、
リハビリ中で病室にいなかったそうです。

それで、戻ってくるのを待っていたら、
独りで歩いて病室に戻ってきたそうです。

まあ、どれくらいのペースで歩いてきたのかは謎ですが、
本人はときどき病人であることを忘れてしまうみたいですから、
案外、順調に回復しているのかも知れません。

今月は忙しすぎて見舞いには行けませんが、
来月、会うのが楽しみです。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/650-e5160e39

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1680]

Hiroshiさん、こんにちは。
仕事の嵐で久々になってしまいました。^^;

少しずつでも回復に向かっていて何よりです。
やはりお孫さんとかいると
生命力が上がる影響か、回復力も上がるような
そんな気がしています。

私の両親はまだ大きな体の変化は何も無いですが
病気を患うなどの状況になった時のことは
やはり考えてしまいますね・・・
距離も離れてますし。
  • 2012-10-13
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1684] ===Runbirdさんへ===

お忙しそうですね。お疲れさまです!

距離が離れていると、こちらからの目が行き届かず、
年寄りの判断によって、問題の解決が遅れてしまい、
結局、オヤジは嚥下障害が残りました。

「明日、病院へ行こう」
この判断が間違っていて、すぐに病院に行っていれば、
嚥下障害その他、小脳のダメージは抑えられたようです。
なので、年寄りの「自分たちだけで大丈夫」は成立せず、
われわれ子供達が、すぐに対応できる環境を作らないと
いけないと思っています。

世田谷に来いと言っているのですが、どうもその気がないようで、
困ってます。。。年をとると頑固になるので、仕方ありませんが。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

