旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

藤巻浩 作品集

Youtubeで発見した、当方の手がけた作品です。
皆さんご存知のものが、1つでもあれば嬉しいです。

書籍「藤巻メソッド」&プロフィールはこちら

トヨタホーム (Close to you アレンジ)



富士急ハイランド フジヤマッチョ・フジヤマンバ


アミノカルピス


明治・果汁グミ


清肌晶・パーフェクトクリアジェル 華原朋美


森永ココア 郷ひろみ


フジカラーのお正月 2008年
FUJIFILM 30sec maki horikita (08,01)

FUJIFILM 15sec maki horikita (08,01)

C1000ビタミンレモン 〜私が咲く篇〜


幻想水滸伝アレンジコレクションVol.1 「回想」

東野美紀さん「回想」アレンジ担当

任天堂DSポケモン・レンジャー(編曲)


任天堂DSポケモン・プラチナ(編曲)


任天堂DSポケモン・プラチナ(編曲)


任天堂DSポケモン・エメラルド(編曲)


白麒麟(自動車ショー歌)




<<< 内村プロデュース「NO PLAN」への楽曲提供 >>>

前略、露天風呂の上より


玉職人




<<< 楽天イーグルスの球団歌 >>>

羽ばたけ楽天イーグルス


Dangerous Fight!




<<<<<< PV音楽 etc >>>>>>


MiTo INNOVATIVE FASHION DRIVE - Kobe for Him



サウンドエフェクトを担当↓

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/654-62c5cb5b

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1685] 懐かしい~☆

はじめまして、yuzo 宅録 と申します。
トヨタホームのCM、藤巻先生だったんですね☆、勝手に”先生”とすみません、、、コード作曲法で先生を知り、あの本のおかげで音楽を作るのが楽しくなりました☆いつか感謝の気持ちを伝えたいと思っていました。ジャンルはロックですが先生の音楽も大好きです☆人になにかこうパワーを与えられる、そういう音楽が僕にも作れるように、先生の”たくさん”から学ばせていただいています。長々とすみません。失礼します。☆☆

[C1686] ===yuzo 宅録さんへ===

こんにちは、はじめまして、嬉しいお声がけありあとうございます。
いつも本の感想は「アマゾン」で知ることが多いですから、
とても嬉しいです!

動画を拝見させて頂きました!ギターもキーボードも素晴らしいですが、
特にギターはスゴいですね。カノンではスイープも楽にこなして、
そうとうレベル高いです。十分プロでやっていけるレベルだと思います!
素晴らしい演奏をありがとうございました。

[C1687] わぁ!

すごく嬉しいです☆自分のブログで勝手に紹介させていただきました。(ご迷惑であれば削除いたします)。お忙しいなかお返事ありがとうございました☆テンションあがりました☆☆

[C1688]

Hiroshiさん、こんにちは。

楽天とかNO PLANを聴いて思いましたが
Hiroshiさんってたくさんの音を使った曲、
結構多いですよね?
Hiroshiさんのようにいろんな楽器の特性を知っていないと
こういう曲は上手く作れないんでしょうね。
私も少しずつ使う音を増やしていきたいです。
(ごちゃごちゃしないように加減するのもまた難しいですけど)

P.S. 楽典入門、今日手に入りました!!
明日の通勤電車から勉強スタートです。
  • 2012-10-24
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1690] ===yuzo 宅録さんへ===

迷惑だなんて、とんでもないです、
こちらこそ、ご紹介ありがとうございます!
こちらも、yuzoさんの演奏をツイッターなどで
のちほど、ご紹介させて頂きますね!

今後とも、よろしくお願い致します!

[C1691] ===Runbirdさんへ===

えっ!もう手に入れられたのですか、速いですね!

たしかに、昔のやつは結構たくさん音が入ってますね。。。
最近は、音数が少なくなってきているようです。ひょっとしたら
マイブームってのがあるのかもしれません。(笑)

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索