旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/68-6757f148

-件のトラックバック

-件のコメント

[C34]

パリは本当に素敵ですよね。
私たちのお友達がパリの郊外にいるのですが、一度だけ大晦日・ニュ-イヤ-をフランスで過ごしたことがあるんです。
とっても素敵でした。(ちょっと寒かったんですけどね!)
シャンゼリゼ通りと凱旋門絵になりますよね!
お写真もとっても素敵!!!
ポンヌフの恋人・・・。
ロマンチック。
  • 2008-07-09
  • nameyuko
  • URL
  • 編集

[C35] yukoさんへ

見て下さいまして、ありがとうございます。
パリにお友達がいらっしゃるんですか、良いですね!
年越しは街も随分と賑やかでしょうね。

とにかく天気が悪くて全体的に暗い写真になってしまいました。。。
ですが、次の日のモンサンミッシェルは快晴も快晴で、
生きてて本当によかったと思うほどの素晴らしさでした。

[C36]

こんばんは

余裕ができたら、じっくり見てみたい、耳を傾けたいと思っています。
なので、ウチのサイトにリンクさせてもらっていいでしょうか?

こういうサイト好きだし、初めてだし、
自分の好みにかなりフィットしています。
その土地の手触りを感じさせてくれるのがいいですね。

当方はロストバゲッジのせいで
あまり楽しめなかったプラハにまた行きたいと思ってたり。
こちらに音風景があるといいな。(まだ探していないけど)

仕事の余裕も出たら、音楽の方もまた始めるつもりです^^
また来ますね!

[C37]

ここも行きました
懐かしい!
また行きたいところです
  • 2008-07-10
  • アッキー&ナッキー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

凱旋門へ [タビノオト] パリ 緊急車両のサイレン

ノートルダムを後にして、セーヌ川

ポルトガル・リスボンからフランス・パリへ抜ける旅
初めていらした方は「ダイジェスト」からご覧下さい。






最近、落書きされたフィレンツェのドゥオモみたいな存在感ありますね。
(この旅が終わったらイタリア篇をまとめようと思います。)






ポンヌフ橋が見えてきました。


ポンヌフの恋人 まさにそのタイトルの映画がありますね。





ポンヌフ橋とシテ島
セーヌ川の中のシテ島。島と呼ばれるほど巨大な中州なんですね。





こんな船でディナーなんてのも夢があっていい。


凱旋門へメトロで移動します。パリのメトロはかなり便利、発達しています。
何回も乗りそうなので、10枚綴りの回数券を購入。1枚おまけ付き。






どうでもいい話ですが、「パリ、パリ、パリー、パラッパッパーララー♪」って、
どうしても頭にcobaさんの曲が流れてしまいます。。。

パラッパッパーララー♪って歌いたくなる気持ち、なんとなくわかります。(←ホントか?)

エッフェル塔


凱旋門に着きました。


車道をくぐって、下まで見に行けます。


パラッパッパーララー♪


パラッパッパーララー♪


パラッパッパーララー♪ くどい!


結構、雨が強いので凱旋門の上に登るのはやめました。
やはり傘をさす人は少ないです。


明日はモンサンミッシェルへ、どんな素晴らしいことが待っているだろうか。


シャンゼリゼ 遠くに見える凱旋門

[タビノオト] パリ 緊急車両のサイレン






モンサンミッシェル vol1 へ





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/68-6757f148

0件のトラックバック

4件のコメント

[C34]

パリは本当に素敵ですよね。
私たちのお友達がパリの郊外にいるのですが、一度だけ大晦日・ニュ-イヤ-をフランスで過ごしたことがあるんです。
とっても素敵でした。(ちょっと寒かったんですけどね!)
シャンゼリゼ通りと凱旋門絵になりますよね!
お写真もとっても素敵!!!
ポンヌフの恋人・・・。
ロマンチック。
  • 2008-07-09
  • nameyuko
  • URL
  • 編集

[C35] yukoさんへ

見て下さいまして、ありがとうございます。
パリにお友達がいらっしゃるんですか、良いですね!
年越しは街も随分と賑やかでしょうね。

とにかく天気が悪くて全体的に暗い写真になってしまいました。。。
ですが、次の日のモンサンミッシェルは快晴も快晴で、
生きてて本当によかったと思うほどの素晴らしさでした。

[C36]

こんばんは

余裕ができたら、じっくり見てみたい、耳を傾けたいと思っています。
なので、ウチのサイトにリンクさせてもらっていいでしょうか?

こういうサイト好きだし、初めてだし、
自分の好みにかなりフィットしています。
その土地の手触りを感じさせてくれるのがいいですね。

当方はロストバゲッジのせいで
あまり楽しめなかったプラハにまた行きたいと思ってたり。
こちらに音風景があるといいな。(まだ探していないけど)

仕事の余裕も出たら、音楽の方もまた始めるつもりです^^
また来ますね!

[C37]

ここも行きました
懐かしい!
また行きたいところです
  • 2008-07-10
  • アッキー&ナッキー
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

