旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

箱根

群発地震、とあります。
http://www.j-cast.com/2013/02/18165816.html
ソロモン諸島、コロンビアなど世界でも日々、
大きな地震は起きてますので、油断は禁物ではないかと。

我々が生きているように、地球も生きている。

地球が、ずっと昔から、いまの形状を保っているのかは
わずか2000年程度の人類の歴史からは、憶測もできないわけで、
アトランティス、ムー大陸を思わせる遺跡の痕跡はいくつか存在
していますよね。

人類はそろそろ謙虚にならないと、
もっとも気づかなくてはいけないことに、気づかずに、
コナン・ドイルの言うような状況に直面する可能性も
あるわけで。。。

ロシアに隕石が落ちたり、、、

周りを見渡して、何が我々を育んでいるのでしょうか?
架空の神に手を合わせる前に、
山や大地への感謝があって然るべき、と思うのです。

「いい加減に気づいて欲しい」っと大地が揺れる。
だけど人間は、自分たちのことにしか関心がないので、
大地が揺れる意味に、まったく気づこうと思わない。

すべての生活が一変するような状況は3.11で経験ずみですが、
このように少し時間が経つと、忘れてしまうのが人間です。
人類は忘れ過ぎなことが、たくさんあるようで。。。
忘れてしまった宿題を、いつ片付けるのか。
今日も大地に促されているような。。。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/683-eb37f2cb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索