旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/689-17107d6e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1787]

こんなところに書き込んでくださりありがとうございます!
自分がhiroshiさんに始めてであった時は中3でした。
お気楽道場にであって、一度でいいから投稿してみたいと思って、というのがはじまりでしたが、音大に行くなんて考えもしなかったです。
きっかけって、どこであるか本当にわからないなと思いました…
この合格の半分以上はhiroshiさんから頂いた知識だと思います
本当にありがとうございます!
  • 2013-03-02
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1789] ===でじでじさんへ===

いえいえ、ホントにおめでごうございます!

>「きっかけって、どこであるか本当にわからないなと」

いやー、ホントそうですね。
まさか同じ大学の同じ科の後輩君になっちゃうとは、
今後ともよろしくお願いします!

これからも頑張ってくださいね。応援しています!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

おめでとう、デジデジさん!!

なんと、
僕の母校である東京音楽大学の映画放送作曲コースに
合格したそうです!!さきほど、電話をいただきました。

おめでとう、デジデジさん!!

音大の受験って、色々めんどくさいことがあって、
ソルフェージュ、新曲試唱、聴音、楽典は、
もちろん出来ないと受かりませんし、作曲科であれば
その大学の教授に和声を習ってないと受からない、というシガラミがあったり、
夏期講習には必ず行かないとヤバイ、とかあるんですよ。。

僕も当時はソルフェージュの先生、ピアノの先生、和声の先生、
その他に、東京音大の教授にも和声を習っていましたので
4人の先生に習いながら、受験に臨んだわけです。

デジデジさんから、今年の夏ぐらいに、
「東京音大、行きたいんです!」みたいな相談は受けていましたが、
僕も三浪しているし、気長にやってみては、なんて話してたのです。

それが「現役合格!」素晴らし過ぎる!

デジデジさんとの出会いは、たまたま学校に置いてあった
DTMマガジンの僕の連載(←のちにコード作曲法としてリリース)
を読んでくれて、
「曲、聴いて下さい」って連絡をくれたんです。
たしかまだ、高校1年生の頃ですね。

それから「お気楽道場」にも投稿してくれたり、東京に来た時は、
古墳巡りしたり、Runbirdさんと三人でご飯食べたりしてました。

僕も今年は東京音大で特別授業を受け持つことになってますので、
大学に行く楽しみが、また1つ増えました。
音大にいるうちにしか、できないことがありますので、
ぜひ、たくさん吸収して、羽ばたけ楽天イーグルスのように
羽ばたいてもらいたいなと思います。(なんのこっちゃ?)

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/689-17107d6e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1787]

こんなところに書き込んでくださりありがとうございます!
自分がhiroshiさんに始めてであった時は中3でした。
お気楽道場にであって、一度でいいから投稿してみたいと思って、というのがはじまりでしたが、音大に行くなんて考えもしなかったです。
きっかけって、どこであるか本当にわからないなと思いました…
この合格の半分以上はhiroshiさんから頂いた知識だと思います
本当にありがとうございます!
  • 2013-03-02
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1789] ===でじでじさんへ===

いえいえ、ホントにおめでごうございます!

>「きっかけって、どこであるか本当にわからないなと」

いやー、ホントそうですね。
まさか同じ大学の同じ科の後輩君になっちゃうとは、
今後ともよろしくお願いします!

これからも頑張ってくださいね。応援しています!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

