旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/69-29442ed3

-件のトラックバック

-件のコメント

[C38]

こんにちわ。
履歴からここに遊びにきました*
素敵な写真に、ゆったりした時間を感じられて
とても好きな感じです^^*
よかったら私のブログにもまた訪問よろしくお願いします。

[C39] 素敵!

もお全てが美味しそうでした♪
・・・あ、すみません。
等々力渓谷とか自転車の話題を
完全スルーしちゃってました。(苦笑)
等々力渓谷、すごく懐かしいです♪
大学時代は世田谷の駒沢公園駅界隈に住んでたので
時々行ってました。東京でも好きな場所の1つです。
自転車、すごくカッコいいです!
ちなみに私は自転車で曲がるのがとても下手です。
普通に歩いてても曲がるのはとても下手です。(苦笑)
ルクルーゼのココットは3つ持ってますが
リゾット作りのためのソースパンが欲しい今日この頃。
物欲の煩悩、まだ捨てきれてません・・・。(苦笑)

[C40] miracle grrlさん ペコさん

miracle grrlさん
<ゆったりした時間を感じられて
それは嬉しいです。どうぞまたゆったりしに来て下さいね。
たくさんの作品をブログに載せておられますね。素晴らしいです。
こちらもまた作品拝見させて頂きます。

ペコさん
等々力渓谷ご存知ですか。今日も、湧き水を汲みにたくさん人いました。
わかります、僕も歩くの苦手なもんで自転車の方が楽です。
ルクルーゼ、うちも確か3つあります。重いけど使い易いみたいですね。

[C41]

すごくおいしそう!
トロリとした卵も、玉ねぎのムースも真鯛も・・・
おまけにデザートつき
自分ではここまで作れないので、フレンチはやっぱりお店で食べるに限ります!
  • 2008-07-11
  • アッキー&ナッキー
  • URL
  • 編集

[C42]

音楽を聴きながら、写真を見て文章を読ませて貰っています。毎日が楽しいです。想像したよりも、お若いんですね。肉体労働得意ですから、和食でお手伝いに行きますよ・・・ハハハ
末永く、お付き合い下さい。良いブログに出会えて、ロートルながら嬉しい限りです。
  • 2008-07-11
  • アガタ・リョウ
  • URL
  • 編集

[C43] 確かに、、美味しそうです(笑)。

う~ん、どれも美味しく見えますね。
写真を見ていたら、どこかに食べに行きたくなりました。
所で、モンサンミッシェルのオムレツ食べました?
  • 2008-07-12
  • superwingmoka
  • URL
  • 編集

[C45]

5ワット・カフェ
素敵なレストランですね
リゾットも美味しそう

[C46] アッキー&ナッキーさんへ

フレンチとか、時々お店では食べますが、どうもワインで
すぐお腹を壊してしまうので、一回行ったら1週間ほど休めないと
胃が痛くなります。。。

アッキー&ナッキーさんのお料理は体にも良さそう、
毎日のことを考えたお料理メニューが素晴らしいです!

[C47] リョウさん superwingmokaさん ryuji_s1さん

○リョウさん

いえ、クロサワ君は僕より5つも若いので、ご想像通りかもしれません。
リョウさんの文章、節回しホントにカッコいいですね。


○superwingmokaさん
オムレツ!高くてやめました、笑。一人40ユーロもするので、
昔は安かったのかもしれないです。これについては、また書くと思います。superwingmokaさんはバイクで色んな美味しいお店ご存知かと思います。ぜひ教えて下さい。


○ryuji_s1さん
こんにちは、5ワット・カフェ 本当に美味いですよ。
気取らない感じも良いです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

深沢のフレンチ [5ワット・カフェ]

今日、家の「竹」が伸び過ぎたので急遽、伐採することになり、ウチの親父と
助っ人に友人のクロサワ君を呼びました。お隣さんに葉っぱが大量に落ちているのを
最近気づいて、慌てて伐採することに。


竹を片付けて、等々力渓谷に案内しました。

誰が来ても、とりあえず「等々力渓谷」。。。


竹の件で、不動産屋へ電話したところ、庭師の見積もりが12万ということで
大家サンが頼めないから自分で切りに行くと言い出しました。12万って。。。
写真撮るのを忘れましたが、竹は ちょっとした林みたいに茂ってました。笑。

大家サン、かなり遠くに住んでるので、さすがに忍びないので、
こちらでなんとかします、という事に。


野毛大塚古墳」へ 黄昏れるクロサワ君   まるで大泉洋


古墳の周りを徘徊するクロサワ君   大泉洋っぽいのは髪型かな?ハネ具合?


自転車が直ったのでピックアップします。


KLEINに乗ってはしゃぐクロサワ君 KLEINはアルミのフレーム溶接に定評があります。


まるで新品のように直ってます。磨いてくれてるし「BIKE&HIKE」良心的。
BBのグリス、スプロケット、チェーン交換、ワイヤー交換で1.5万円、嬉しいです。
これでようやく奥多摩へツーリング可能。


竹狩りのお礼に、5ワット・カフェへ テーブル・ワインは白、スペインのBASA。
普段着でOK、気さくなフレンチ・カフェです。


チーズのチップ、最初から絶妙な一品。


タマネギのムース 一人前頼んだら2つに分けてくれます。気配りが上手いギャルソン。
パンと良くあって、上に乗っているのはウニです。


野菜のマリネ すべての料理で山形産の野菜を使っていて、
この野菜は一度食べたらヤミツキになります。豊かな土、自然の香りが口の中で広がる。


ヒラメのカルパッチョ シロイカとツブガイも入ってます。今日とれたての新鮮なヒラメ。
フレンチ = バター系の料理、というイメージを払拭する5ワットの料理。


真鯛のブイヤベース サフランが効いていて、これが僕的には一押しのプレートです。
これにパンをつけてモハールするとウキウキです。

このあと「塩豚と大豆の煮込み」を頼みましたが写真忘れました。酔っぱらってますね。。


最後は、きのこのリゾットです。小さなルクルーゼが可愛いですよね。
アウトレットで売っているルクルーゼはフランス製ではなかったりします。
最近そういうのが多いですねブランド品。あまり興味ないジャンルですが。。。


サマートリュフがトッピング。トリュフ味はよくわかりません、香りづけですかね?
これも美味しい。「彼女にも食べさせたい」とクロサワ君。今日呼べば良かったね。


ドルチェは生チョコと、


パンナコッタ


とにかく全部ウマいです。テーブルワインがおいしい店は良いお店、ってホント思います。

ワインの試飲会や山形産野菜の直売会などイベントも楽しい
5ワット・カフェでした。






スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/69-29442ed3

0件のトラックバック

9件のコメント

[C38]

こんにちわ。
履歴からここに遊びにきました*
素敵な写真に、ゆったりした時間を感じられて
とても好きな感じです^^*
よかったら私のブログにもまた訪問よろしくお願いします。

[C39] 素敵!

もお全てが美味しそうでした♪
・・・あ、すみません。
等々力渓谷とか自転車の話題を
完全スルーしちゃってました。(苦笑)
等々力渓谷、すごく懐かしいです♪
大学時代は世田谷の駒沢公園駅界隈に住んでたので
時々行ってました。東京でも好きな場所の1つです。
自転車、すごくカッコいいです!
ちなみに私は自転車で曲がるのがとても下手です。
普通に歩いてても曲がるのはとても下手です。(苦笑)
ルクルーゼのココットは3つ持ってますが
リゾット作りのためのソースパンが欲しい今日この頃。
物欲の煩悩、まだ捨てきれてません・・・。(苦笑)

[C40] miracle grrlさん ペコさん

miracle grrlさん
<ゆったりした時間を感じられて
それは嬉しいです。どうぞまたゆったりしに来て下さいね。
たくさんの作品をブログに載せておられますね。素晴らしいです。
こちらもまた作品拝見させて頂きます。

ペコさん
等々力渓谷ご存知ですか。今日も、湧き水を汲みにたくさん人いました。
わかります、僕も歩くの苦手なもんで自転車の方が楽です。
ルクルーゼ、うちも確か3つあります。重いけど使い易いみたいですね。

[C41]

すごくおいしそう!
トロリとした卵も、玉ねぎのムースも真鯛も・・・
おまけにデザートつき
自分ではここまで作れないので、フレンチはやっぱりお店で食べるに限ります!
  • 2008-07-11
  • アッキー&ナッキー
  • URL
  • 編集

[C42]

音楽を聴きながら、写真を見て文章を読ませて貰っています。毎日が楽しいです。想像したよりも、お若いんですね。肉体労働得意ですから、和食でお手伝いに行きますよ・・・ハハハ
末永く、お付き合い下さい。良いブログに出会えて、ロートルながら嬉しい限りです。
  • 2008-07-11
  • アガタ・リョウ
  • URL
  • 編集

[C43] 確かに、、美味しそうです(笑)。

う~ん、どれも美味しく見えますね。
写真を見ていたら、どこかに食べに行きたくなりました。
所で、モンサンミッシェルのオムレツ食べました?
  • 2008-07-12
  • superwingmoka
  • URL
  • 編集

[C45]

5ワット・カフェ
素敵なレストランですね
リゾットも美味しそう

[C46] アッキー&ナッキーさんへ

フレンチとか、時々お店では食べますが、どうもワインで
すぐお腹を壊してしまうので、一回行ったら1週間ほど休めないと
胃が痛くなります。。。

アッキー&ナッキーさんのお料理は体にも良さそう、
毎日のことを考えたお料理メニューが素晴らしいです!

[C47] リョウさん superwingmokaさん ryuji_s1さん

○リョウさん

いえ、クロサワ君は僕より5つも若いので、ご想像通りかもしれません。
リョウさんの文章、節回しホントにカッコいいですね。


○superwingmokaさん
オムレツ!高くてやめました、笑。一人40ユーロもするので、
昔は安かったのかもしれないです。これについては、また書くと思います。superwingmokaさんはバイクで色んな美味しいお店ご存知かと思います。ぜひ教えて下さい。


○ryuji_s1さん
こんにちは、5ワット・カフェ 本当に美味いですよ。
気取らない感じも良いです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

