旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

胃カメラ

1週間まえに、胃カメラを飲んできましたが、
異常が見られず、拍子抜けしました。

てっきり、胃潰瘍とかあるものだと思っていました。。。
鼻からの胃カメラは、口よりも断然ラクですね。
先生と会話しながら出来るのも良いです。
診断としては「軽い慢性胃炎」ということでした。
この2ヶ月、タケプロンを飲んでいましたので、
胃壁が白く直っているのが、ところどころ見られました。

じつは、昨年末から体調を崩し、胃もしくは膵臓が悪いのは、
理解していました。もともと逆流性食堂炎を煩った過去があり、
その時にタケプロンがよく効いたので、先生にお願いして
出してもらってます。

とりあえず、胃カメラでの異常が見られず、良かったわけですが、
では、この腹部の痛みは何なのか? という疑問が残っています。
膵臓だとしたら分かりにくいので、エコーでは見つけられません。
とりあえず、今回の胃カメラでは、
ピロリ菌の検査をしてもらってるので、そろそろ結果が出るでしょう。

1月に隣町のクリニックで世田谷区の健康診断を受けたのですが、
その時に「血尿が出ている、おそらく尿路結石でしょう」
っということで、クリニックを後にしたのですが、
その日のうちに、左腰が痛くなって、大きな病院の救急外来にお世話になりました。

X線やエコーを使ってもらいましたが、結局、石は見つからず、、、
しかも、インフルエンザにもなってしまい、、死ぬかと思いました。
とりあえず、石を尿道から排出しやすくなる薬を処方して頂きました。

っで、血尿は治まったので、今回の胃カメラ、という流れです。

40過ぎると、体力の急激な衰えを感じますが、毎日1kmくらいは
平気で泳いでいました。どうも調子が悪いなあ、とは思っていましたが、
まさか血尿出てるとは、、、まったく気づきませんでした。

いまはクリニックで定期的にケアを受けています。
とりあえず、ピロリ菌に対処して、その後はMRIで精密検査を
考えています。
そういえば、ピロリ菌の保険適用ってどうなってるんでしょうね?
今年からって囁かれてますけど。。。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/693-3b101727

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索