旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/696-98ebf1b2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1802]

お疲れ様です。

自分は逆流性食道炎になってお酒をやめました。
一度だいぶ調子も良いし大丈夫だろうと思ってコップに半分程ワインを飲んだら次の日から2〜3週間胸焼けと痛みに悩まされ、以後一滴も飲まなくなりました。
自分の場合はお酒は元々好きではなかったので簡単にやめられましたが・・・
  • 2013-03-21
  • アカオニどん
  • URL
  • 編集

[C1803] ===アカオニどんさんへ===

おお!そうでしたか!
かつて自分も逆流性食道炎を煩いまして、その時に
タケプロンを知りました。

一度でやめられるのは、偉いですね。。。
自分も、もう二度と酒は口にしないでしょう。
凝りました。。。
  • 2013-03-25
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

SAKE

に対しては非常に厳しい目を向けていますが、
今回の体調悪化と関係がありまして。。。
昨年末に、あるレセプション・パーティで、コップ半分くらいに
注がれたビールを「喉かわいてるし、まあ、いっか」と思って
飲んでしまったんです。。。水もなかったので。。。

飲んだ時は「ああ、大丈夫だ」と思いましたが、翌日、
みぞおち全体に激痛が走り、
急性アルコール性水炎と全く同様の症状が出ました。

これ、3度目なので、もういい加減、懲りてます。。。

じつは親父の家系で、酒で亡くなっている人が非常に多く、
親父も再びアルコールを飲み始めたら、昨年、二度目の脳梗塞に
なりました。。。ようやく親父も懲りたでしょう。

僕の現在の体調も、若い頃の不摂生が祟っていると感じてます。
28くらいまでタバコも吸ってましたので、気管支も弱いです。。
作曲を師事した恩師も、アルコールが原因で50代で他界しています。

酒、タバコは、どうしても中毒になりますからね。。。
だいぶ気が早いですが、
娘たちには道を踏み外さないように願います。
きちんと叱って育てたいと思いますが、最近、
長女は全く言うことを聞いてくれません。。。
第一次反抗期ですね。

人生は「やってきたことの蓄積」ですから、
なるべく悪しきを遠ざけ、体調を整えたい、、、
っというわけで、日々反省です。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/696-98ebf1b2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C1802]

お疲れ様です。

自分は逆流性食道炎になってお酒をやめました。
一度だいぶ調子も良いし大丈夫だろうと思ってコップに半分程ワインを飲んだら次の日から2〜3週間胸焼けと痛みに悩まされ、以後一滴も飲まなくなりました。
自分の場合はお酒は元々好きではなかったので簡単にやめられましたが・・・
  • 2013-03-21
  • アカオニどん
  • URL
  • 編集

[C1803] ===アカオニどんさんへ===

おお!そうでしたか!
かつて自分も逆流性食道炎を煩いまして、その時に
タケプロンを知りました。

一度でやめられるのは、偉いですね。。。
自分も、もう二度と酒は口にしないでしょう。
凝りました。。。
  • 2013-03-25
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

