旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

多摩川サイクリング 上流へ

昨日、二子玉川から多摩川上流の羽村市まで(往復70km程)走りました。
夜にエム・イン・フランスに行くため早々戻ってきました。


サイクリングロードは羽田から羽村市まで続いています。
ちなみに羽田空港にも自転車で入れますが、警備員に睨まれます。


ここは府中辺りですが、ブルーシートのバラックを初めてみました。
大田区にはルンペンの人達のバラックがたくさんありますが、
こんな上流にも増えているとは。。。
大田区の丸子橋辺りでは空き缶を集めているおじさんをたくさん見かけます。





[タビノオト] 立川 モノレール









こんな森の中を抜けるようなところがあったり、


こんな工場もあったりもします。





今日は鮎釣りをしている人がたくさんいました。
[タビノオト] 多摩川 小鳥






ここがサイクリングロードの終点かな?
途中からどこを走れば良いのか、って感じできちんと繋がってはいません。
この先、奥多摩へは車道をひたすら走ります。


お蕎麦を食べました。鴨汁蕎麦。
多摩川沿いには食事できる店が全くないので、いつもお店を探すはめに。。


戻ります。福生南公園
柵が張られて、川に人が入れないようになっています。事故か工事か???


また少し戻ると、遊歩道があります。
サイクリングロードより川沿いにある隠れた場所、知らない人も多いでしょう。


ここは何があるわけでもないですが、好きなスポット、昼寝しました。


ビオトープみたいですね。


起きたら手と足にクッキリとラインが。。。








スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/70-33777733

0件のトラックバック

7件のコメント

[C48]

こんにちは。
おじゃましました。
またよらせてください。

[C50] 夏の自転車

以前は、離島の炎天下サイクリングを決行していました。自転車も
好きなんですが、沖縄の真夏は止めた方がいいです、、(笑)。
もし買えるのなら、マンション住まいを考慮してパナソニックの
トレンクル6500が欲しいです、、でも、高すぎますよね。
70Kmは、、凄い!
  • 2008-07-13
  • superwingmoka
  • URL
  • 編集

[C51]

足跡から来ました。
ご訪問ありがとうございました。

素敵なbloですね。
一緒にサイクリングや旅している気になります。
どうしても モンサンミッシェルに行きたくて
今年の2月に訪れました。
雲の上の世界があるなら ここから行けるのかも・・・
と 自然と人との境目のような気持ちになりました。

また、時々 お邪魔します。
  • 2008-07-13
  • chocola
  • URL
  • 編集

[C55]

70km!? すごい長距離サイクリングに驚きです。
ですが、ならではの発見もたくさんあるのですね。
立川モノレールの音は、わりと私の日常にある音なんです。モノレールに乗るとまるでパノラマのように沿線の景色が見えるんですよ。
お昼寝されたという公園も知らない場所ではないのですが、お写真のような木道があったことは知りませんでした。今度探してみます。
またおじゃまさせてください。

[C57] ○ようじさん ○swmさん ○chocolaさん ○まめゆりさん

○ようじさん
またお気軽に、ぜひいらして下さい。

○superwingmokaさん
炎天下サイクリングしかも離島、すごいっすね。
トレンクル6500、チタンですか、かなり高いですね。
ウチにあるRoverのミニ電動チャリは全く同じタイプで、
なんと半分の値段です。重いですが、電動楽しいですよ!

○chocolaさん
モンサンミッシェルに行かれましたか。
「自然と人との境目」その気持ちわかります。僕が行った日も
すごい雲が出てきて、手を伸ばせば届きそうな気がしました。

○まめゆりさん
そうでしたか、モノレールに乗ったら別の景色が見れるんですね。
木道があるのは福生ではなく、ちょっと下流に下ったところです。
地名を探したんですが、わからずでした。。

[C59] お昼寝♪

すごい距離を走られるのですね♪
外でお昼寝・・・・
素敵です。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆
まねしたいですけど。。。
なかなか出来ません(小心者で。。。^^;)
素敵な生き方をされていらっしゃいますね。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。.。.:*・゜☆

[C64] ○あやさん

外で昼寝する気持ち良さを、最近忘れていました。

おかげさまで、服を着ていないのに、着ているような模様が
クッキリついてます。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索