旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/707-d4a64fc0

-件のトラックバック

-件のコメント

[C1804] おじゃま

おじゃましてます。
花見、いいですね。
行こうかとおもいきや、
雨と風で散りました。
残念! 

[C1805]

お疲れ様です。

新刊楽しみに待っています。
ホームヘルパー2級と新刊のお仕事がんばって下さい。

自分が、高校生のときもホームヘルパー2級の取得を先生が推奨していました。確か学割で6万円位で取得できた記憶がありますが、今月から始まる介護職員初任者研修は試験もついて難しくなるんですね・・・。先月までに申し込んだのは正解だと思います。

==ここからはお暇があれば==
すいません、最近ベースペダルを勉強していてふと疑問に思ったのですが、以前”先日、ツイッターで議論になった分数コードの表記について”で分数コードの書き方の記載がありましたが、
例えば、ベースペダルを解説する際も下記のような記載はさけた方が良いでしょうか。(実際に下記のようなコード進行をすることはないと思いますが、例として)
C | D/C | E/C | F/C | G/C | A/C | B/C
  • 2013-04-08
  • アカオニどん
  • URL
  • 編集

[C1806]

おめでとうございます!!

マガジンもう買っていないのでとても助かります!!
ついったーでDM送ってしまいましたが無視してください!
お仕事頑張ってください!!
すいません・・・
  • 2013-04-09
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1807] ===きままさんへ===

それは残念ですね。。。
ウチの近所のサクラは結構ねばって咲いていました。
これから新緑が良いですね。
  • 2013-04-11
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1808] ===アカオニどんさんへ===

ヘルパー2級、そうですか、ありがとうございます!

この分数コードは、この書き方で大丈夫です。
既存曲の中に、このような分数コードのコードワークは
見つけられると思います。ゲーム音楽にありそうですね。
  • 2013-04-11
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1809] ===でじでじさんへ===

ありがとうございます。DMも拝見しました。
19日までドタバタしてますので、予定が見えたら
ご連絡します!よろしくお願いします。
  • 2013-04-11
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1812]

Hiroshiさん、こんにちは。
(やっと休みが取れましたー^^;)

もう新刊の話題ですか。すごいですね!
次回はきっと表紙が薄いグリーンか青になると
今から予想しておきます。(笑)

資格の勉強ですか。
私も仕事とは全く別ジャンルの資格を
時々受験したりしています。別ジャンルな分
それなりにパワーを必要としますが、
得られるものも多いような気がしています。
  • 2013-04-27
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1818] ===Runbirdさんへ===

表紙は、何色でしょうね? 僕もまだ分かりません。。。
薄いグリーンなんか良いですね。

全く違うジャンルの勉強は、新鮮でとても楽しいです。
今月は講習会が2週間弱ありますので、頑張ります!
  • 2013-05-01
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

新刊

藤巻メソッド第四弾の話が持ち上がっていまして、
出版社から正式なオファーがありました。
内容が告知できるようになったら、詳細をお知らせ致します。

まだ、これから打ち合わせなのですが、
来月はヘルパー2級の授業があるので、今月中に
頑張っておかないと、この先、身動きがとれそうにありません。。。

なので、三月末に届いたヘルパー2級のテキストは
もう殆ど読んでしまいました。親父が脳梗塞で倒れた時に知った
ケアマネ、地方包括支援センターなど、キーワードが
記憶に残っているので、すんなり読める部分がありました。

この勢いで新刊の音声番組の編集も4月中旬までに終わらせたい
ところです。月末は連載の締め切りがあるので、毎月の後半2週間は
連載のデータ・音声番組の作成にかかってしまいます。
喉の調子によっては録音できない日もあるので、体調管理が
なかなか大変なのです。

また、録音した音声をそのまま使っているわけではなく、
リップノイズなどノイズは、その都度、編集して直していますので、
録音作業に2週間かかってしまうのは、しょうがない部分もあります。

おかげで、ノイズ処理の作業が非常に速くなりました。
ノイズがのってしまった波形の山を見つけて、そこに
奇麗な波形の山を貼付けるんです。これはボーカルや楽器の編集など
にも使えるテクニックですから、いつかご紹介したいと思います。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/707-d4a64fc0

0件のトラックバック

8件のコメント

[C1804] おじゃま

おじゃましてます。
花見、いいですね。
行こうかとおもいきや、
雨と風で散りました。
残念! 

[C1805]

お疲れ様です。

新刊楽しみに待っています。
ホームヘルパー2級と新刊のお仕事がんばって下さい。

自分が、高校生のときもホームヘルパー2級の取得を先生が推奨していました。確か学割で6万円位で取得できた記憶がありますが、今月から始まる介護職員初任者研修は試験もついて難しくなるんですね・・・。先月までに申し込んだのは正解だと思います。

==ここからはお暇があれば==
すいません、最近ベースペダルを勉強していてふと疑問に思ったのですが、以前”先日、ツイッターで議論になった分数コードの表記について”で分数コードの書き方の記載がありましたが、
例えば、ベースペダルを解説する際も下記のような記載はさけた方が良いでしょうか。(実際に下記のようなコード進行をすることはないと思いますが、例として)
C | D/C | E/C | F/C | G/C | A/C | B/C
  • 2013-04-08
  • アカオニどん
  • URL
  • 編集

[C1806]

おめでとうございます!!

マガジンもう買っていないのでとても助かります!!
ついったーでDM送ってしまいましたが無視してください!
お仕事頑張ってください!!
すいません・・・
  • 2013-04-09
  • でじでじ
  • URL
  • 編集

[C1807] ===きままさんへ===

それは残念ですね。。。
ウチの近所のサクラは結構ねばって咲いていました。
これから新緑が良いですね。
  • 2013-04-11
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1808] ===アカオニどんさんへ===

ヘルパー2級、そうですか、ありがとうございます!

この分数コードは、この書き方で大丈夫です。
既存曲の中に、このような分数コードのコードワークは
見つけられると思います。ゲーム音楽にありそうですね。
  • 2013-04-11
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1809] ===でじでじさんへ===

ありがとうございます。DMも拝見しました。
19日までドタバタしてますので、予定が見えたら
ご連絡します!よろしくお願いします。
  • 2013-04-11
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1812]

Hiroshiさん、こんにちは。
(やっと休みが取れましたー^^;)

もう新刊の話題ですか。すごいですね!
次回はきっと表紙が薄いグリーンか青になると
今から予想しておきます。(笑)

資格の勉強ですか。
私も仕事とは全く別ジャンルの資格を
時々受験したりしています。別ジャンルな分
それなりにパワーを必要としますが、
得られるものも多いような気がしています。
  • 2013-04-27
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1818] ===Runbirdさんへ===

表紙は、何色でしょうね? 僕もまだ分かりません。。。
薄いグリーンなんか良いですね。

全く違うジャンルの勉強は、新鮮でとても楽しいです。
今月は講習会が2週間弱ありますので、頑張ります!
  • 2013-05-01
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

