旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

なぜチョッパー奏法が生み出されたのか?

なぜチョッパー奏法が生み出されたのか。鳴瀬先生による解説です。
ちょうど僕が学生だった頃で、授業も正にこんな感じでスッゲー楽し
かったんですよ。タモさんも若!!!



鳴瀬先生のブログに僕が写ってました。。。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/722-382768de

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1837]

番組が懐かしすぎですね。(笑)
結構見てた気がしますが
当時はギターとベースの違いもおそらく
分かっていなかったと思います。
Hiroshiさんに色々教わった知識で
改めて一から見直してみたかったりしますね。

ちなみに、タモリさんをWikipediaで読んでみると
音楽関連のネタがちょっと面白かったです。
  • 2013-07-06
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1838]

(珍しく)コメント追加します。
Hiroshiさんはプロフィールで
動画に出ていた野呂さんや鳴瀬さんなど
(音楽素人でもわかるくらい)有名な方に師事
といった旨を書かれていますが、
今、Hiroshiさんから音楽を学んで
プロを目指しているいる方々は
将来きっと「藤巻浩氏に師事」と
書くんじゃないかなぁ、と思いますよ。

知識ゼロだったど素人の私でさえ、
音楽に関する見方が大きく変わったくらいですから
音楽をずっとやってきた人たちへの影響は
きっと計り知れないと思っています。

私もHiroshiさんのように
(もちろんいい意味で)影響力のある、
尊敬される人間にいつかなりたいですね。
(今の年齢からでは手遅れ?^^;)
  • 2013-07-06
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1842] ===Runbirdさんへ===

>手遅れ? ←いえいえ、とんでもありません。

デジデジさんが足を骨折してながら東京へ来た時に、
Runbirdさんが1日エスコートしてくださって、本当に
感謝しております。

若い人が障壁を乗り越えて、育っていける環境を整えるのが、
先に生まれた人間の使命だと感じていますが、
私が果たすべき使命を、Runbirdさんに丸投げしてしまい
本当に申しわけありませんでした。

「影響力」というのは、見えない部分での働きかけが
非常に重要かと思いますので、Runbirdさんの影のサポートに
報いる形で、デジデジさんが東京音大に受かったのは、非常に
嬉しく思います。

3人でイタリアン食べたのは、楽しかったですね。
また是非ご一緒しましょう!
  • 2013-07-14
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索