旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

M...in FRANCE (エム・イン・フランス)

エム・イン・フランスはフレンチ専門のレコード・ショップです。
アナログレコードもかなりたくさん扱っています。
取り寄せてもらいました↓

ガリアーノのライブDVD
ピアソラリベルタンゴ、何度みても鳥肌が立つ演奏です。


映画「男と女」のピエール・バルーが撮ったアコーディオニストのドキュメンタリー映像。
若き日のcobaさんや、ピエール・バルーさんの奥様とおぼしき方の映像も。
でも殆どガリアーノばかり撮られてます。

アコーディオニストは皆同じようなガッシリした体系ですが、
ウチにある軽めのもので12キロ、その重量に耐えうる肉体でないと演奏できません。
繊細な演奏ができるまでには、かなりの時間がかかります。


バスクへ行ってバスク音楽に興味を持ったので、
エム・イン・フランスの店長に、音源を聞かせてもらいに行きました。

バスクで耳にした音楽と全く同様のCDがあったので、注文しました。

この人は店長ではありません。友人のSergeyさん。


この料理を作っている人が店長です。
フランスへは年に何度も通って、アナログレコードの買い付けしてきます。

Sergeyさんも店長も九州男児。店長は料理が上手なもんで、時々呼ばれます。
たしか若い時フランスで中華料理屋で働きながらDJやっていたそうです。

日本に帰ってきてからはツモリチサトさんのファッションショーなどでDJしていたと。


食べたいデザートを選ぶ、と言うことで、九州男児は二人ともメロン!
この人達、そんなにメロン好きだったのか。。。どれでもええよ。。。
それより日焼けが痛いです。。。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/73-9d869974

0件のトラックバック

4件のコメント

[C52] こんにちは。

「ビアソラ」・・・リアルタンゴ確かに知っているはず、でもどうしても思い出すことが出来ませんでした。
ネットで調べかけていて思い出すことが出来ました。
ブログでCMの事を書いたのですがヨーヨーマの
リアルタンゴを調べていてこの「ビアソラ」を知りました。
ガリアーノは多分一度も聞いたことは無いと思います。

アコーディオニストはcobaさんくらいでしょうか?
一度アルゼンチンからこられたバンドネオン奏者の方の演奏をテレビで見たことがあるくらいです。
こうやって見るとタンゴが聴きたくなってきました。

リアルタンゴはヨーヨーマのチェロで強烈に印象に残りCDを買ったのを思い出しました。
音楽っていつでもいいですね。^^

[C53]

私もメロンを選びます
競争率高いですね。
下の記事、東京にもまだまだ緑豊かなところがあるのですね!
  • 2008-07-14
  • アッキー&ナッキー
  • URL
  • 編集

[C54]

はじめまして。履歴からおじゃましています。
音楽のある風景がとてもすてきですね。

リベルタンゴ大好きです。ヨー・ヨー・マのチェロはCDを、小松亮太はバンドネオンで彼のリサイタルでリベルタンゴを聴いたことがあります。
久しぶりにYou Tubeで探して、今、聴いていたところでした。

[C56] シェイドさん ナッキーさん まめゆりさん

○シェイドさん

ガリアーノ日本ではあまり知られていない感じですが、
現在、彼が世界一かもしれないです。
ピエール・バルーのDVDを見るとそう感じます。
ガリアーノが奥さんに捧げたタンゴがあるんですが、これがまた
良いんですよ。Tango pour Claudeと言う曲です。

○ナッキーさん

ナッキーさんもメロンですか。かく言う自分も実はメロン派です。
でもこの時は、プリンを選んだので、醜い争いに巻き込まれずに
すみました、笑。多摩川のぼっていけば緑はまだまだ豊かです。

○まめゆりさん

たびたび日記を拝見させて頂いてます。小松さんのバンドネオンも
素敵ですよね。リベルタンゴお好きでしたらTango pour Claude
も是非。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索