旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

最近の音大生

母校である東京音大[作曲・映画放送コース]2年生の増谷くん(19才)のデモです。

https://soundcloud.com/masussss/kwyjaroazxmm

素晴らしいので、ぜひ聴いてみて下さい。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/737-b19a7dbd

0件のトラックバック

4件のコメント

[C1909] 素晴らしいですね!

藤巻さんこんにちは^ ^

リンク先の楽曲拝聴しました☆

音大生のレベルはすごいなぁと、感心を通り越してかんどしました!?
専門教育をみっちりうけていらっしゃるだけでなく、その教えにしっかり向き合って稽古されているからなんでしょうね(*^_^*)

僕も基礎をしっかり叩き上げたいです^_^

稽古の一環として、月1くらいのペースでオーケストラの打ち込みやろうかなぁ←完全に音大生の方々のレベルの高さに触発されています^^;
  • 2013-11-27
  • 仲村水希
  • URL
  • 編集

[C1912] ===仲村水希さんへ===

ホントに、今の音大生のレベルは高いですよね。

>その教えにしっかり向き合って稽古されているから

そのとおりであると思います。音大は、入学試験が大変ですから
入試の段階で、優秀な人材しか入れないようになっています。
最近は、専門学校の質も上がってきているのかもしれませんが、
教育の質の高さでは、音大の方が勝るのではないでしょうか。

>完全に音大生の方々のレベルの高さに触発されています^^;

おお!良いですね。
音大に入ると、周りに自分よりも優秀な人がたくさんいます。
自ずと切磋琢磨するしかない状況に身をおくことになるので、
在学中に、かなり才能が磨かれるのではないでしょうか。

皆さんの「ボクもやってやる!」という気持ちを奮起させ、
刺激になったとしたら、増谷くんも喜んでいると思います。


  • 2013-11-29
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

[C1925]

はじめまして!
楽曲、試聴させていただきました!
かっこいいー(>▽<)。
こういう雄雄しい感じの曲、作りたいんですけど、なかなか・・・(涙)。
楽曲もしっかりしてるなぁ・・・とちょっと良い意味で悔しかったです☆

何の音源使ったのでしょうか??低音のブラス音、かっこよすぎです。知りたいです☆
MIDIデータの作りもあると思いますが、気になります。。(わ、私もこの音源ほしい・・・)
ちなみに私は、オケ音源、vienaしか持っていません・・・。

独学一本でここまで来てしまっているので、試聴させて頂き、『もはやここまでか?』と思ってしまいました。が、マイペースにがんばってみます(*^▽^*)

素敵な曲、ありがとうございます!
  • 2014-01-29
  • kaoruko
  • URL
  • 編集

[C1926] ===kaorukoさんへ===

はじめまして、
低音のブラスは、ちょっと何の音源か分かりません。。
DAWはCubaseと聞いています。
Logicでは、このような立体感は出せません。

音大生も、基本的には独学に近い状態と思いますが、
周りに優秀な人材が集まってくるので、切磋琢磨される
部分は大きいと思います。同じクラスの人であれば、
「このブラス音源、何つかってるの?」みたいな感じで、
情報交換も、しやすいはずですから。

もし、SoundCloudをされているのでしたら、
ご本人に聞けば色々と教えてくれると思いますよ。

増谷くんが凄いのは、打ち込みさることながら、
ミックスも素晴らしいことです。普通、音大生って
ミックスまでは出来てないって状態だと思います。

っが19才で、きちんとバランスが取れてる。。。
これは凄いことです。耳がイイというかセンスがイイ
というか、とにかく。将来が楽しみですね。
  • 2014-01-31
  • Hiroshi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索