旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

5ワット・カフェ 再び

この2日間、実家へ帰ったりドタバタしていました。





一昨日また5ワット・カフェに、諸事情ありまして、友人Fさんにゴチになりました。
これはエビの何だったかな??ウニが乗っかってます。


このワイン、ジャムのような味がしてイイ感じです。


カツオ、山形産の野菜がふんだんに使われてます。


ブイヤベースはホタテでした。


先日撮り忘れました、塩豚と大豆の煮込み
豚は口の中でとろけるくらい柔らかく煮込んであります。


生チョコ 盛りつけカワイイです。メロンだ、九州男児!!!


パンナコッタ


5ワットでは時々、山形野菜の販売もあります。
トマトを売ってもらいました。「あいこ」という品種だそうです。
めちゃめちゃ甘くてフルーツみたいです。


形にグッときます。


「明日お店休みですから」っとシェフが枝豆を。素敵な心配りが、5ワットの魅力です。


飛行船、、、みたいなフォルムですね。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/75-4242b2aa

0件のトラックバック

2件のコメント

[C65]

鰹の野菜天盛すごい!
美味しそうだな・・・
こんなのを作れたらな・・・

トマト、イタリアンタイプですね、形が。
あいこ・・・なかないいネーミングです!
  • 2008-07-17
  • アッキー&ナッキー
  • URL
  • 編集

[C72] ○ナッキーさん

ナッキーさんのお料理、十分スゴ過ぎです!
デザートまで、いつも美味しそうで完璧です。
冒頭のナッキーさんとアッキーさんのやりとり、
かなり楽しみにしています。

イタリアンタイプですか、たしかに細長いですね。
これから野菜もどんどん高騰でしょうか。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索