旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

バンドマン

今年は、東京音大の同期・徳永暁人くんの特別授業があったので、
鳴瀬師匠の送迎担当、アッシーという名目で、音大へ出入りしていました。

http://ameblo.jp/naruchops/entry-11923008936.html

徳永くんの授業は素晴らしすぎたので、
再び来年、当方がこの続きを担うのは少々荷が重い気が、、、笑。
140908.jpg

そして、師匠のライブ・リハにも、参加させて頂いて、
バンドから遠ざかっていた自分は、めっちゃ楽しい時間を
過ごさせていただきました。

この写真は徳永くんが撮ってくれました。
ロンゲは後輩の山田マン、
でんぱ組のサポートなどで活躍しているベーシストです。
手前はマンドリン奏者の堀 雅貴さん。お若いのに素晴らしい腕の持ち主。

かつて、徳永くんとも山田マンともバンドを組んでいたので、
なんか当時を思い出しながら感慨深い気持ちで一杯になりました。

現在、僕は自宅で1人で音楽を作ることが圧倒的に多いですが、
ルーツはバンドだったこと思い出しました。バンド楽しい!!

http://ameblo.jp/naruchops/entry-11922007913.html

それもこれも全て鳴瀬師匠のおかげです。
音大を卒業して20年経っても、いまだに多くのことを学ばせて頂いてます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/768-2876820d

0件のトラックバック

3件のコメント

[C1945]

今日、鳴瀬先生からライブの話聞きました!
是非アレンジ、演奏聞かせてください!!!
行かせていただきます!!!!
  • 2014-09-17
  • ふみた
  • URL
  • 編集

[C1946] ===ふみたくんへ===

わぉ、バレちゃいましたか。。。
頑張ります!!!

[C1947] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索