旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

眼の手術

母の白内障の手術がありました。

先日、近所の眼科に連れて行ったところ、
両目が殆ど見えてないということで、
緊急オペとなりました。
昨日、左側の手術を終えて、そのまま玉川病院に一泊して、
今日の10時に退院でした。

保育園に通う娘たちがいますので、
朝はドタバタしてしまうのですが、
8時に次女を保育園に送って、
9時すぎに父のデイサービスのお迎えが来て、
10時に母を病院まで迎えに行って、
11時に、次女の保育園でお誕生会

という午前中の流れは、シンドイというより
笑えました。

手術は無事に終了したということで、ホっとしています。
肝心の見え方は、良くなったのか、尋ねてみると、
「よく分からない」みたいです。まあ、眼帯していたし、
手術終わったばかりですから、これから良く見えるように
なればと思います。



そうそう、次女が11月生まれなので、
保育園のお誕生会にお招き頂いて、一緒にお昼ご飯を
食べてきました。食材や調味料等、非常にこだわって
作られている、ということで、ホント美味しかったです。
調理師さんが手作りのケーキまでご用意して下さって、
みんな嬉しそうでした。

ちなみにパパが出席したのは5人中1人
僕だけ、、、でした。(笑)

僕のケーキは、次女に横取りされて、
しかも15時の「おやつの時間」にも同じケーキが出た
ということで、3個も食べた、、というオチがあります。。

父はデイサービスから帰ってくると別人のようにキリっと
するので、リハビリして頂いて助かってます。
全員が家に居ない、というチャンスを活かして
天気も良かったので、布団も干して、掃除もできて、
なかなか良い一日でした。

新刊の原稿もなかなか捗って、あとは音声番組など
データの修正に取りかかり、月末までには納品できるかと
思います。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/774-89921598

0件のトラックバック

6件のコメント

[C1958] お疲れ様です

白内障は加齢で誰にでもやってくるもの。手術も比較的軽く済むようですね。
かくいう私も数年前、視界がぼやけ、ぁ~来たかと、大病院の眼科受診したら・・・「老眼進んでますね」とか(^^ゞ 
新刊進んでいるようで何よりです。発刊年明け位でしょうか?楽しみです(^^)

[C1959] ===JJ Mistralさんへ===

こんばんは、手術は意外と楽だったようです。

自分も最近、PCのモニターが霞んできてますので、
要注意と思います。。。

新刊は、最後の修正に追われていまして、
おそらく年明けって感じかと、、
よろしくお願い致します!
  • 2014-11-25
  • [ Hiroshi Fujimaki ]
  • URL
  • 編集

[C1960]

Hiroshiさん、こんにちは。
コメント書くのは久々ですね^^;すいません。

私は仕事中はほとんど液晶ディスプレイと
にらめっこなので、
色々目の心配はしています。
液晶ディスプレイも目に対しての良し悪しがあるので
いい物を思い切って選びました。
  • 2014-11-25
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1961] ===Runbirdさんへ===

こんにちは、デジデジさんと楽器フェア
お疲れさまでした。僕も行きたかったですが、
ちょっとヘロヘロになっていたもので。。。

イラストレーターとか目を酷使すると、
若い人でも白内障になってしまうみたいです。

僕自身も、多分に漏れず、ですから
気をつけたいところです。
そのディスプレイ、めちゃ良さそうですね。
ぜひ今度教えてください!
  • 2014-11-26
  • [ Hiroshi Fujimaki ]
  • URL
  • 編集

[C1962]

EIZOのFlexScanシリーズを使っていますが
23~24インチで相場は4万円前後くらいですかね。
ヨドバシとかの店舗で(少ないですが)展示されています。
型落ちなら1万円くらい安いです。

同じサイズの他社メーカー品は
一般的には新品で2万円前後という相場なので
その辺りに抵抗を感じる人は多いですが、
誰もが認めるメーカーであることは確かです。
価格.comのレビューなどもぜひ、覗いてみてください。


>楽器フェア
規模が拡大してて良かったですよ。
その件もお話したいですねぇ。(^_^)v
  • 2014-11-29
  • Runbird
  • URL
  • 編集

[C1963] ===Runbirdさんへ===

EIZOですか、良さそうですね、
ありがとうございます!

楽器フェア、羨ましいです。。。
ぜひ次回のデジデジ集会の際は感想
お聴かせ下さい!
  • 2014-11-30
  • [ Hiroshi Fujimaki ]
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索