旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/79-d4964df2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C84]

今日は。好いですね。有難うございます。

光の柔らかさ、お城の色の淡さに乗せて、
導入部の音楽の軽快なテンポとボリューム感に、弾む旅人の心情が、(表現?)伝わって来ます。
そして、人声が、生身の旅情に添えられています。

★小生、お恥ずかしい処でありますが、音楽1の劣等生です。依って、コメントの体を為しておりません。
  • 2008-07-23
  • アガタ・リョウ
  • URL
  • 編集

[C85] ===リョウさんへ===

リョウさん まるでライナーノーツのようなエスプリの効いたコメント、さすが文才のある方は違いますね。ありがとうございます!当方は高校時代、理数系でしたが物理で0点採ったことあります。向いてなかったようで。。。

[C87]

テレビなどで放映されるたびに行きたいと思っているところです!
いいなあ・・・
夫がリタイアしたら、是非いきたいなあ
写真も青い空をバックに素敵です
  • 2008-07-23
  • アッキー&ナッキー
  • URL
  • 編集

[C89]

yoiyoi~良いです。旅の音が合いますね・・ヨーロッパ、奥深い町と奥深い人達、変な奴も一杯いるけど将来は何処かに移住したいと思うShigeです。またまた、伺います。

[C91] ===ナッキーさんへ===

ナッキーさんも、きっといつか行かれる日が来るでしょうね。
空が晴れてくれたのが本当に救いでした。パリは悪天候でしたので。

[C92] ===Shigeさんへ===

Shigeさんでしたら、和気あいあいと欧米人ともすぐ打ち解けてしまいそうですね。本当にどこか移住したいですねー、日本より良い国たくさんありそうですから。

[C93] こんなだったよね

青天のモンサンミッシェル。素敵ですね。
だから 曲もからっとしているんでしょうか? 
私の言った時には、曇天。
それは それで とっても 趣があって
厳かな気持ちになりました。
教会までのお土産屋さんは
清水寺の産寧坂をなぜか 思い出してました(笑)
機会があれば 私の旅の写真もupしてみます。
  • 2008-07-23
  • chocola
  • URL
  • 編集

[C94] === chocolaさん===

清水寺の土産物売ってる坂ですね、わかります!ちょうど、そんなことを次回に書くと思います、笑。乞うご期待!天気が違ったら曲の雰囲気も間違いなく変ると思います。もっとアンニュイになるでしょうね。chocolaさんのモンサンミッシェルも、ぜひ拝見したいです。

[C95]

人間業とは思えないですけど、人間の技なんですよね、これ。
人間はたくましいですね! 商魂も含めて(^。^)。

[C96] ===まめゆりさん===

商魂は間違いなく人間業ですね、笑。イタリアのサンテルモ城、ポルトガルのモンサント城、このモンサンミッシェル、どれも巨岩と城の「間の子」のような感じなんです。相当作るの大変そう、自分なら岩を削って平にしてから作るでしょうね。自然石と石組のつなぎ目がハッキリしないので、ホントどうやって作ったんだろうって思います。

[C98]

 いつも朝一番に覗き見して、リッチな気分でスタート。

海外は、つれあいがハワイ好みで10年行ってますが・・
  ヨーロッパはまだ未知の世界 ! あこがれ !
だから・・・ きれいな音楽と写真に魅せられてます ♪
思い出の旅 ! 心の旅 ! 感動が伝わってきます。 ありかとう。。
  • 2008-07-24
  • みちのこ
  • URL
  • 編集

[C99] ===みちのこさん===

ハワイですか、行ってみたいです。10年も!それこそリッチですね。
こちらこそ、見て下さいまして、ありがとうございます!

[C103] はじめま

はじめまして。

素敵な写真をありがとうございました。

まだ 海外に一度も行ったことのない私です。
行ってみたい場所を 見ることができました。

また お邪魔します。

[C509] ===miegonさんへ===

そうですか、ぜひ行ってみると楽しいですよ。
コメント遅くなりまして、失礼しました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

モンサンミッシェル vol3 入り口付近の様子

ようやくモンサンミッシェルへ到着

ポルトガル・リスボンからフランス・パリへ抜ける旅
ぜひ「ダイジェスト」からご覧下さい。







自然石の上にどうやっての石材を組んでいったのか?人間業ではないですね。





さて、進んでみましょう。

















入っていきなりPoulardオムレツ屋さん。
オムレツどころか、クッキー屋もホテルも皆Poulardが経営しているんですね。





いまや日本で買えますからね。先日セブンイレブンで見かけました、、、。


シトロン・タルトうまそう!


軽くつまめるものも所々売ってます。


紋章 まわりの不自然な感じからすると剥がされたようですね。どんな模様だったのか?




















振り返ると、こんな感じです。トイレや郵便屋さんがこの辺りにありました。
ちなみにトイレは有料です。0.4ユーロだったかな?
食事や喫茶のついでにトイレ借りるのが良いですね。


オムレツ食べろー」みたいな雰囲気がちょっとありますね。。。
そうなると意外と食べたくなくなるものです。


18ユーロか、観光地プライスですね。。。ランチどうしようかな???



モンサンミッシェル、さらに進んでみましょう







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/79-d4964df2

0件のトラックバック

14件のコメント

[C84]

今日は。好いですね。有難うございます。

光の柔らかさ、お城の色の淡さに乗せて、
導入部の音楽の軽快なテンポとボリューム感に、弾む旅人の心情が、(表現?)伝わって来ます。
そして、人声が、生身の旅情に添えられています。

★小生、お恥ずかしい処でありますが、音楽1の劣等生です。依って、コメントの体を為しておりません。
  • 2008-07-23
  • アガタ・リョウ
  • URL
  • 編集

[C85] ===リョウさんへ===

リョウさん まるでライナーノーツのようなエスプリの効いたコメント、さすが文才のある方は違いますね。ありがとうございます!当方は高校時代、理数系でしたが物理で0点採ったことあります。向いてなかったようで。。。

[C87]

テレビなどで放映されるたびに行きたいと思っているところです!
いいなあ・・・
夫がリタイアしたら、是非いきたいなあ
写真も青い空をバックに素敵です
  • 2008-07-23
  • アッキー&ナッキー
  • URL
  • 編集

[C89]

yoiyoi~良いです。旅の音が合いますね・・ヨーロッパ、奥深い町と奥深い人達、変な奴も一杯いるけど将来は何処かに移住したいと思うShigeです。またまた、伺います。

[C91] ===ナッキーさんへ===

ナッキーさんも、きっといつか行かれる日が来るでしょうね。
空が晴れてくれたのが本当に救いでした。パリは悪天候でしたので。

[C92] ===Shigeさんへ===

Shigeさんでしたら、和気あいあいと欧米人ともすぐ打ち解けてしまいそうですね。本当にどこか移住したいですねー、日本より良い国たくさんありそうですから。

[C93] こんなだったよね

青天のモンサンミッシェル。素敵ですね。
だから 曲もからっとしているんでしょうか? 
私の言った時には、曇天。
それは それで とっても 趣があって
厳かな気持ちになりました。
教会までのお土産屋さんは
清水寺の産寧坂をなぜか 思い出してました(笑)
機会があれば 私の旅の写真もupしてみます。
  • 2008-07-23
  • chocola
  • URL
  • 編集

[C94] === chocolaさん===

清水寺の土産物売ってる坂ですね、わかります!ちょうど、そんなことを次回に書くと思います、笑。乞うご期待!天気が違ったら曲の雰囲気も間違いなく変ると思います。もっとアンニュイになるでしょうね。chocolaさんのモンサンミッシェルも、ぜひ拝見したいです。

[C95]

人間業とは思えないですけど、人間の技なんですよね、これ。
人間はたくましいですね! 商魂も含めて(^。^)。

[C96] ===まめゆりさん===

商魂は間違いなく人間業ですね、笑。イタリアのサンテルモ城、ポルトガルのモンサント城、このモンサンミッシェル、どれも巨岩と城の「間の子」のような感じなんです。相当作るの大変そう、自分なら岩を削って平にしてから作るでしょうね。自然石と石組のつなぎ目がハッキリしないので、ホントどうやって作ったんだろうって思います。

[C98]

 いつも朝一番に覗き見して、リッチな気分でスタート。

海外は、つれあいがハワイ好みで10年行ってますが・・
  ヨーロッパはまだ未知の世界 ! あこがれ !
だから・・・ きれいな音楽と写真に魅せられてます ♪
思い出の旅 ! 心の旅 ! 感動が伝わってきます。 ありかとう。。
  • 2008-07-24
  • みちのこ
  • URL
  • 編集

[C99] ===みちのこさん===

ハワイですか、行ってみたいです。10年も!それこそリッチですね。
こちらこそ、見て下さいまして、ありがとうございます!

[C103] はじめま

はじめまして。

素敵な写真をありがとうございました。

まだ 海外に一度も行ったことのない私です。
行ってみたい場所を 見ることができました。

また お邪魔します。

[C509] ===miegonさんへ===

そうですか、ぜひ行ってみると楽しいですよ。
コメント遅くなりまして、失礼しました。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

