旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

「たった1日で聴き終わる 聴くだけシリーズの音声番組」

拙著「藤巻メソッド」は、音声番組を聞きながら
テキストや譜面を眺めて学んで頂きます。
音声番組の収録時間は、

聴くだけ楽典入門 369分
聴くだけ音感入門 433分
聴くだけ作曲入門 585分

ですから、頑張ればたった1日(23時間 6分)
で聴き終わります。スピードラーニングでしょ、笑。

某大手通販サイトに的確なレビューを頂きました↓

settyo20160301J.jpg


「早口」っていうのは、
僕が思うにウーマンラッシュアワーの村本さん
みたいなのが早口だと思うので、
あれから比べれば、遅過ぎると思いますが、、笑。

おそらく、思い当たるのは、
耳慣れない音楽用語につまづいている時でも、
音声番組はそのまま前に進んでしまいますので、
そのような場合は、MP3を一時停止して
テキストや譜面に目を通してみてください。

ひょっとしたら、
譜面が苦手な人が、譜面に目を通している間に
音声番組が進んでしまうので「早口」に感じられる
のかもしれません。いずれにせよ、
何度も繰り返し聴いているうちに
内容を覚えてしまうので、

安心してください、履いてますよ!
じゃなかった、、、大丈夫ですよ!


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/835-21c7dd1c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索