旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/84-794a5303

-件のトラックバック

-件のコメント

[C137]

「リチャード・アッテンボロー」なんて懐かしい名前なんでしょう!
若返ったような気がします。(笑)

どこの国も同じような状況なんですね。
若者のエネルギーをどこへ持っていったらいいんでしょうね。

自分の可能性を信じてほしいと思います。
もっと世界は広いし、殺伐とした物を自分達も作り出していることに気がついたら
もっともっといいものが出来ると思います。

作り出す喜びみたいな物を持ってほしいのですが
何かと問われると「??」なので困りますが・・・。

[C138] 英国

イギリスは、日本よりも状況が酷くて、今年の五月頃の時点でも
少年によるナイフを使った事件が100件以上もあり、日本の比では
なかったと、、そんな記事を思い出しました。自分の感情を抑えられ
ないと言うのが共通項なんでしょうかね?

[C139] ===シェイドさん===

[殺伐とした物を自分達も作り出している]、世に氾濫する殺伐としたイメージを、
遠ざける必要があるかと思います。そうですね、
何を作れば良いのか?を作り手は考えて行かなくては、特に映像関係ですね。

[C140] ===superwingmokaさん===

5月で100件以上ですか、それは異常ですね。自分の命の危険性を
どこにいても感じてしまうような世の中とは、恐ろしい話です。
感情を抑えられない人々、そしてこの異常気象。
どこかで結び付いてしまいそうに思ってしまいます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リチャード・アッテンボローの言葉

リチャード・アッテンボロー、社会の暴力は映画界にも責任が - goo 映画


イギリスの大御所俳優で映画監督のリチャード・アッテンボローが、近年増えつつある銃や刃物による暴力行為について、映画界にも責任の一端があると語った。アッテンボロー監督は1940年代から俳優としてキャリアを積み、現在はイギリスのアカデミー協会BAFTAの会長も務めているが、最近は映画の中で暴力シーンがあまりにも普及していて、観客が現実社会と分けて考えられなくなっているとコメント。

全くその通りな気がします。
テレビ画面が巨大化している昨今、恐怖も巨大化されて脳に伝わっているのでは。
しかし、イギリスでも殺傷事件が増えているとは、
おかしくなっているのは日本だけではないようですね。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/84-794a5303

0件のトラックバック

4件のコメント

[C137]

「リチャード・アッテンボロー」なんて懐かしい名前なんでしょう!
若返ったような気がします。(笑)

どこの国も同じような状況なんですね。
若者のエネルギーをどこへ持っていったらいいんでしょうね。

自分の可能性を信じてほしいと思います。
もっと世界は広いし、殺伐とした物を自分達も作り出していることに気がついたら
もっともっといいものが出来ると思います。

作り出す喜びみたいな物を持ってほしいのですが
何かと問われると「??」なので困りますが・・・。

[C138] 英国

イギリスは、日本よりも状況が酷くて、今年の五月頃の時点でも
少年によるナイフを使った事件が100件以上もあり、日本の比では
なかったと、、そんな記事を思い出しました。自分の感情を抑えられ
ないと言うのが共通項なんでしょうかね?

[C139] ===シェイドさん===

[殺伐とした物を自分達も作り出している]、世に氾濫する殺伐としたイメージを、
遠ざける必要があるかと思います。そうですね、
何を作れば良いのか?を作り手は考えて行かなくては、特に映像関係ですね。

[C140] ===superwingmokaさん===

5月で100件以上ですか、それは異常ですね。自分の命の危険性を
どこにいても感じてしまうような世の中とは、恐ろしい話です。
感情を抑えられない人々、そしてこの異常気象。
どこかで結び付いてしまいそうに思ってしまいます。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

