旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/86-ac8a94bd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C144]

茶褐色の温泉。。
前に麻布に泊まった時に友人と温泉に行ってみようと近くの銭湯へ。
茶褐色の温泉は生まれて初めてで おまけに熱くて・・・二度 びっくりでした

近郊にある有馬温泉は 金色のお湯があるんだけど・・・
  • 2008-08-04
  • chocola
  • URL
  • 編集

[C146]

東京の湯は、色はスゴいし熱いですよね。
港町にお住まいですか、憧れます。
有馬温泉、金色って言うと不純物が少ないんでしょうね。
いつか行ってみたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

多摩川サイクリング 河口へ vol2

多摩川サイクリングの続き

サイクリングロードの起点、多摩川の河口です。羽田空港へ向かってみます。


この先、お店は全くありません。


バスは走っています。何もない所で誰が降りるんでしょう??


青いルートを走ろうとしたら、


ダメでした。。。赤いルートを進むしかないようで。。





海上に何か見えてきました。


アクアライン 風の塔 ってことは、


ウミホタル??ですよね。


あんまり、というか全然走っていて楽しくない道。。。
でも空港へ行けば楽しいかも??っと自分をなだめて進みます。








空港施設が見えてきました。





このトンネルを抜ければきっと!!!


「自転車許可ここまで」の標識が。。。前からあったのかな???
テロ対策かもしれないですね。いずれにせよ自転車では空港内には入れないようです。
この先は環七に繋がっています。戻ります。


船への警告が書かれています。


赤いのいっぱいありますね。


っということは殆ど強制撤去対象!








大田区 久が原駅の 益の湯へ
ここも濃い茶褐色のお湯です。





やってない。。ってことで、














池上の「久松温泉」へ やっぱりここは茶褐色が一番濃いです。
ほのかに甘い香りが漂います。その香りは大田区の他の温泉銭湯でも感じられ、
このかすかな甘い香りと茶褐色が、この付近の温泉の特徴です。


健康ランドのような温泉施設は、
世田谷区の「瀬田温泉」、豊島区の「庭の湯」、平和島温泉クアハウスラクーア
大江戸温泉物語などありますが、瀬田温泉と庭の湯、クアハウスは茶褐色の温泉です。

瀬田温泉はプール温泉があって木々に囲まれて温泉に入りながら読書を楽しめます。

庭の湯は死海風呂が面白く、死海と同じ塩分濃度で身体が浮いてしまいます。
プールは遊泳禁止ですが、強力なジャグシーが魅力です。

意外と知られていないのが、平和島温泉クアハウス
ここは三浦海岸の海洋深層水を使った露天風呂があったり、
浮風呂や、ゆるい源泉風呂もあって、なかなか楽しめます。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/86-ac8a94bd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C144]

茶褐色の温泉。。
前に麻布に泊まった時に友人と温泉に行ってみようと近くの銭湯へ。
茶褐色の温泉は生まれて初めてで おまけに熱くて・・・二度 びっくりでした

近郊にある有馬温泉は 金色のお湯があるんだけど・・・
  • 2008-08-04
  • chocola
  • URL
  • 編集

[C146]

東京の湯は、色はスゴいし熱いですよね。
港町にお住まいですか、憧れます。
有馬温泉、金色って言うと不純物が少ないんでしょうね。
いつか行ってみたいです。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索

