旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

Estate

ランチのお礼をカルロスにメールしたら返事がありました。
Obrigado a voces por terem vindo! Mas esqueceram a tortilla! Que pena!
Sim, eu quero ir a Kasukabe, cidade extraordinaria sem duvida


↑やはりkasukabe春日部には間違いなく行きたいようです、笑。
スペイン人に「春日部」と言って通じてしまう世の中になるとは、、
もはやワールドワイドな町です。


Joao Gilbertoの歌う曲の中で最もノスタルジックな「Estate」。


Estate イタリア語で「夏」。

編成はストリングスに木管、エレピ、リズムを引っ張って行ってるのはギターだけです。

ボサノバにはエレピ・ローズ「Rhodes」、非常に良く合いますね。
丸い優しい音色がなんとも言えません。

こちらは近年の演奏。度の強い眼鏡がめちゃめちゃキュート。
歌っている姿を見るだけで、涙が出そうになります。


いつもスーツ姿でギターを弾くJoao Gilberto。カッコいいですね。

Muito Obrigado!
↓     ↓     ↓
banner_03 にほんブログ村 音楽ブログ DTM・MIDIへ にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/95-4e382f59

0件のトラックバック

4件のコメント

[C177]

ゆっくりと聞かせていただきました。
優しい声で魂に響く声と言ったらいいのでしょうか?
忙しい午後なんですが思わず引き込まれてしまいました。

気分転換にと綺麗な写真と音楽を期待してきたかいがありました。
「夏」と言うことなのでもっとリズミカルな楽曲を想像していましたが
見事に裏切られしっとりととても気持ちよく休息できました。

コーヒーよりお酒の方が良かったかななんて。
私はアルコール類は駄目なんですけど。。。

とてもいい時間を過ごしました。
ありがとうございます。

[C178] ===シェイドさん===

Joao Gilbertoの歌声、良いですよね。シェイドさん、アルコール苦手ですか。僕は少し飲み過ぎて本調子ではありません。。。タバコも酒も飲まないに限りますよ!!

[C181]

こんにちわ。
フェンダーローズいいですね*
私はピアノしかもってなくて
フェンダーローズかハモンドオルガン欲しい**
最近、猪野秀史さん聴いててやっぱりいいなぁと
再びマイブームだったところです。
角の丸い音癒しです。
あ、それからいつも言いそびれる…。
もしよければhiroshiさんのブログをリンクに追加させてもらってもよいですか??

[C182]

ピアノあるだけで羨ましいです。今の家はピアノ入れたら壊れそうな
くらいアンティークです、笑。リンクどうぞー、こちらからも是非!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索