旅 で 出 逢 っ た  風 景
Portugal     BASQUE     FRANCE     ITALIA     JAPAN     TOP

Entries

「NTTひかり」の不具合

昨日から光回線がつながらなくなりました。
ひかり電話の不具合、ググってみますと、
http://blog.imadokipc.com/archives/2008/08/post_596.html
↑同じ状況です。

ルータ「PR-200NE」の中に入ることはできますが、接続は何度やっても未接続。。。
おそらくルータから先の部分での不具合です。

NTTに問い合わせると、ルータの電源からMacの設定から、
全部一度やっていることを最初から試させられました。。。
それでもダメなので業者の手配をお願いしました。

ですが再度NTTから電話があり、ようやくわかったのが、
このエリア全体で接続不良になっているとのこと。。。
昨日からなのに、状況把握するのが遅すぎですね。
復旧の時期については未定だそうです。

我々の生活は、なんてもろい基盤の上に成り立っているんでしょうね。

Macでの設定もかなりややこしく、外部プロバイダなので、
PPP接続のためユーザーIDやパスワードなどの設定が面倒です。
「お客様の今の環境そのままでご使用いただけます」っといわれ
つい変えてしまったんですが、トラブル続きなので困ってます。。
NTTとは言え、飛び込みの電話勧誘に捕まったのが間違い、
ADSLの方が調子良かったです。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://sonicmovement.blog32.fc2.com/tb.php/96-4aa0ca40

0件のトラックバック

2件のコメント

[C179]

再三の電話勧誘でADSLから光に替えて、トラブル多発で、パソコンは長期入院と成ってしまった経緯があります。結果論と諦めた振りをしていましたが、内心は、とんだとばっちりを蒙ったと歯軋り頻りでした。因果関係は、素人の手の届かない領域ですし、楽しみに為ってしまったブログ・・・背に腹は変えられずで、飲み代を大分拠出させられました。コンチクショーの遠吠えでありました。
  • 2008-08-14
  • アガタ・リョウ
  • URL
  • 編集

[C180] ===リョウさん===

それはそれは、長期入院とはヒドいですね。
お客を困らせてどうするって感じですよね。
安くなって速くなる、しかも工事費無料なんて
旨い口車につい誘われてしまいました。。。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

[  Hiroshi  Fujimaki  ]

Author:[ Hiroshi Fujimaki ]
藤巻メソッドの藤巻浩です。
作品集はこちら

聴くだけ作曲入門

   拙著に関するご質問はHP
    SONIC MOVEMENT
 「CONTACT」メルアドをClick!

Twitter

ブログ内検索